1月27日の話。

こんにちは!進撃の巨人を見過ぎて「ひなさんは店長としてもメイドとしても働いててかっこいい!」と言いたかったのに「ひなさんは最前線で戦ってる」と言ってしまった単細胞メイドのむぎです!

今日は昨日の日記を書きます(?!)

昨日は美容院で髪を染めました!
銀髪似合う!って人と金髪似合う!って人が半々くらいだったから悩んだんですけど、結果的に間をとって金っぽさのある白髪にしました。
ブリーチ3回で傷みの少ないきれいな白金にしてくれた美容師さんにはとても感謝です。

いつも担当してくれる美容師さんはとてもユニークな人でいつも面白い話をしてくれるのですが、今回してくれた話はすべらない話で麒麟の川島さんがしていたものでした。
以下その話になるので、すべらない話をまだ見てないし見る予定あるよ!って人はまだ読まない方がいいです!

ある日、川島さんが行きつけの美容院に行くと、ダウンタウンの松本さんが飛び込みに美容院に来たところだったそうです。
松本さんは普段行ってる美容院がやっておらず、マネージャーさんにお勧めされてやってきたところでした。
松本さんは予約をしていなかったので予約をしていた後輩の川島さんが順番を譲り、松本さんはただ金髪のリタッチをするだけなので30分ほどだと言われて待ちました。
川島さんが松本さんの様子を見ていると、髪に真紫の液体を塗られていました。
川島さんがスタッフさんに「あれ大丈夫なんですか?」と聞くと、「シャンプーするときれいな白金になるんですよ〜」とのことでした。
そして、シャンプーからでてきた松本さんの髪の毛は、綺麗な紫色でした。という話です。

え、ちょっとまって、この話今する??と、私は思いました。
私はその時点で完全にシャンプー前の真紫状態だったし、ほんとに生きた心地がしませんでした。
これで真紫になったら先祖代々語り継いでやろうと思いました。

でも、しっかりきれいな色になったので、ほんとに担当してくれた美容師さんは腕はすごいんだな、、と思いました。
私が死ぬ気で染めた髪色、是非見に来てください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?