見出し画像

最近作ったもの、食べたもの

やっほー。皆さん元気ですか?私は眠いです。コンサータやめてから眠すぎてカフェインをキメてるんですけど、あんまり効果ないんですよねぇ…。というかまずコーヒー作るのがめんどくさい。朝は全く動けないのでもっぱらおやつです。それはそれで身体によくないと思ってグラゴロをちまちま食べてます。食後のデザート(?)には、ヨーグルトですね。なんか(なんちゃら菌)っていうやつが入ってるやつ食べてます。


一応。過敏性腸症候群なんで気をつけてはいるんですが、食事ってめんどくさいですよねぇ〜。私の腸は頑固なのか玄米にしてもヨーグルトにしても、キムチにしても全く反応しないのに、下剤と体調不良のときだけは反応速度がすこぶるいいんですよ。つまるところトイレとお友達ってわけ。


そろそろ話を戻しますと、私何を隠そう料理が好きなんですよね。ただ最近眠すぎて眠すぎて、全然後片付けがやれておれません。当たり前だけど、洗い物があると料理するスペースがないじゃないですか?だから今回は買ったもの(たまにくる人の作ったご飯が食べたい期)3割、自炊したもの7割くらいの感覚でちょびちょびだしていこうかなぁ…と思います。ちなみに何月から何月まで、とかではないです。Noteはじめたのが最近すぎてそれまで写真撮る習慣がなかったんですよ…。なので大体最近だと思っていただければよろしいかと。

大好きなカレー

これは、チキンカレー

私はインド屋さんで食べるカレーが大好きなんですよ!!!ただなんか一人で食べるのは気後れしてしまうので、毎回母を連れてって奢ってます。(人と喋るのが苦手だし、目も合わせられないし…)いつもついてきてくれるはっはに感謝!!!!私は二択の女なので、スタバならキャラメルフラペチーノかダークモカチップフラペチーノのの二択。カレーならバターチキンカレーかチキンカレーの二択なのですっ!!!(なんか、ヘルシーにいきたいときってあるじゃん??(果たしてチキンカレーがヘルシーなのか?ということは置いておく。))半額のクーポンがあったのでお持ち帰りしたのだけど、ナンは対象外(当たり前)だったので、家にある雑穀ごはんと共にいただきました。

その日のおやつ

ついに手を出してしまった…、消しゴムマジックに…。

そう、片付けるのは諦めて、加工することに決めました。なんだかAIが作った画像っぽくなっていますが、モノホンなので、安心してください。ていうか、別に消さなくてもよかない???と思ったりもしたのだけれど、何が不快に思われるかわからないですからね。さて、消された部分にな〜にがあったでしょうか??(突然のクイズ)ブッブー(決めつけてごめんなさいね)正解は足のツボを押すゴルフボールでした!!!(もしあたった人いたらすごいわ…)んっん。話を戻しますね。私シナモンの味が大好きで、パンプキンパイとか、シナモンロールなんかも大好きなんですけど、チュロスってあんまり売ってないじゃないですか?もちろんこれはスナックなのでこう、バリボリ感っていうか、例えるならごぼうのような硬さがあるんですけど、わざわざ映画館に行かなくてもすむし、これはこれでいいチュロスだと思うんですよねぇ…。ただシナモン好きな私が(えっ???強っ!!)と思うほど主張が強かったので、お茶必須です。私は麦茶で召し上がりました。

中身っ!!!!

花粉症なのでね…。点鼻薬がチラっとしておりますが、皆様何卒スルーで、えぇ、はいお願いします。

ね???レンコンみたいでしょ?(何が?)

裏面っ!!!

テカテカしておしゃれですねぇ…。


とある日の夜

味噌弁当的なやつ?

豚の脂身が凄くて、隣の野菜たちに救われた夜ご飯でした…。(たすかる〜〜)

これまたとある日の夜ご飯

ちなみにこの横のノートの数字はですね、別に脱獄を企んでいるわけではなくてですね、薬の時刻を書いておるんですわ

セブンだっけ?ファミマだっけ?どっちか忘れちゃったのだけど、海苔弁です!!!私海苔弁が家で出てきたことなくて、はじめて食べた海苔弁がほっともっとだったのだけど、弁当っていいよね…。皆のお弁当には何が入ってた〜??私はきのこを炒めたやつ〜🍄。

これね↑なんか驚いて写真撮ったんだろうけど、何に驚いたのか忘れちゃった…。何に驚いてんだろう自分。

定期的にね、記憶を失うのでわけわかんない写真が沢山あります(怖いね〜)。このお弁当、美味しかったのでまた食べようと思います。そのときに答え合わせできたらいいなぁ〜と。

かぼちゃプリン

我が家にあるミキサーはちっちゃいので、マッシャー?で潰します。



プリン液、完。

私何気にプリン作りはじめてで、このときも眠たかったんで頭回ってなかったんですけど、プリンって三種類あるじゃないですか?それでこれ、焼きプリンってやつなんですよ。私は平成っ子なんでケミカルプリンが好きなんですね、なのでこのレトロプリンは正直苦手で、母に9割食べてもらいました。母はすっごい気に入ったみたいで、今まで定期的にピーナッツバタークッキーをお願いされてたのが、フロランタンと今回のかぼちゃプリンが1位を争ってる感じです。作る側からしたら、まだかぼちゃプリンのほうがフロランタンより楽なんですよね。フロランタン山ほどアーモンドスライス使うし、材料費がヤバい。

出来上がり〜🎉

そろそろ、しょっぱい画像を挟みたいんだけど、自炊全然してないから写真が全然ない…。スイーツばっかり作ってるな…自分。

開き直って、既出も載っけるっ!!!

このとき作ったトルティーヤが家に残ってて、「そうだ!!ケバブ作ろうっ!!」と思っていたら、レモン汁家にあるし(アイシング用)、トマトも買ったのに、肝心の鶏肉買い忘れたので、なくなく別のものにしようと考え中…。

しょっぱいもの繋がりで!!

はっはは、1日で一袋食べてたから遺伝だわ…。

外袋撮り忘れてる〜。ごめんなさい〜。想像で補ってほしい。ここは何卒🥷。

そろそろ甘いもの載っけてもいいよね?うんっ!いいよ!(裏声)

岡崎土産、麩まんじゅう(黒ゴマ味)


めっちゃ美味しかった…。また食べたい。


大好物りんご飴

人間が半分夜のデザートにして、半分朝ご飯に食した模様…。


別の日に食べたおやつ

私は給食ででなかった派です。

カスタード苦手なんだけど、これはアッサリして美味しかった!!!ベリーグッドです!!業務用スーパーで見かけることもあるらしいので、いつか行こうかしら…。

コレなんでしょう〜〜???

混ぜるじゃん。
膨らむじゃん。

こうなるよ〜↓

もう、おわかりかな?そう!ピザですっ🍕

照り焼きピザ(一応)。

やっとこさコーヒーが効いてきて眠気がだいぶなくなったので、今回はこれで終わりたいと思います。最後まで読んでくれた人ありがとう〜👍完。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?