見出し画像

ブリトーを作った🌯

はい。何が起こったかというと、タイトルのまんまである。「ブリトー」という単語を読んで連想するブリトーは人それぞれ違うだろう。ある人はコストコのブリトー、ある人は都会のちょっと良いところで売ってるブリトー…等々。私もできれば都会のいいところで売っているブリトーが食べたかったのだが(なにせ作るのはめんどくさいし)残念ながら我が家には車がないため、わざわざバスや電車を乗り継いで都会に行くのも面倒だ。ということで数ヶ月間「ブリトー欲」に苛まれていた私は勇気をだして作ることになる。結論から先に言うと、私が作ったのは正式なブリトーではない。ワカモレはアボカドが苦手だから作らなかったし、パプリカが高すぎてピーマン1袋で満足してしまった。レシピではトマト缶で白米を炊くところを読み間違えて既に炊けたお米を投下したので、メキシカンライスはめっちゃ薄味になった。これはこれであっさりしているので別にいいのだけど。ほかにもウスターソースがなくて中濃ソースを使ったり、パクチーは好きじゃないので入れてない。かなりアレンジしまくりなので参考にはならないだろう。こんなことをつらつらと書いたが、そろそろ作ったときの画像を載せようと思う。


スパイスのなかで一番クミンが好きかもしれない…。
「ひよこ」豆って名前が可愛いよね。
パッと見コーンに見えなくもない
作っててはじめて知ったのだが、ファヒータって言うらしい。


↑トルティーヤの生地

混ぜる

捏ねる

このときに、ちょっとお湯を入れすぎて30分間捏ね続けることになる。
どちゃどちゃ粉類を足したので、もはやレシピの原型がない。


完成〜🎉

巻くとこうっ!!ギリギリ巻けないこともない。

トルティーヤ作りの後遺症で爪におしゃれな模様がついちゃってるだけで、生まれつきおしゃれな爪ってわけじゃないからね(そりゃあ、そう)

これまた生まれてはじめてサワークリームなんかも買っちゃってつけてみたのだけど、味はあんまりわからなかった。どう考えてもブリトーで使い切れるわけがないのでどうしようか考え中…。教えてっ!有識者!!

おまけ(美味しかったお菓子紹介)

ロータス ビスコフサンドバニラ


手で持つとこんな感じ

部屋が散らかりすぎて、めちゃくちゃアップになってしまった。

断面っ!!!!

一応いっておくと、歯型じゃないからね、気をつけてちゃんと割れるように手前で「んっ!!!!」って気合で割ったから大丈夫よん。

味はなんかスパイシーで甘い。八ツ橋(生じゃないよ!!)好きな人にオススメしたい。とはいえロータスは有名なので、全人類一度は食べたことあると思う。この紹介に意味があるのかは不明。読んでくれてありがと🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?