見出し画像

付き合って半年記念日の後に振られた話

先日、"半年記念日で出掛けた後のLINEで彼氏から「好きかどうか分からなくなった」と言われたよ"っていうnoteを出してしばらく投稿してなかったのですが、結果からお伝えするとその数日後に振られちゃいました。🥲


「考える時間が欲しい」って言われて数日待ってた側だけど、正直言えば、半年付き合って消えた"好き"っていう気持ちがこの数日で再熱するなんて微塵も期待してなくて、

9割は諦め、1割は運が良ければワンチャンかなっていう気持ちだったので、振られた時はそこまでショックは大きくなかったです。😌

個人的には振られたことに対してのショックよりも、別れの言葉をLINEの文面だけで言われたことがショックで、

私の価値観は、"別れもしっかり相手と向き合いたいから、一番は会ってがいいけど、どうしても会えないなら文面じゃなくてせめて電話で"っていうものだから、

ただLINEで別れたいっていう文が送られてきた時は、「あ〜それまでの気持ちだったんだな」っていう風に、悲しみを飛び越えて諦めみたいな感じでした。

「せめて電話が良かったな」と伝えたら、彼曰く、

「俺も好きだったから直接会って伝えようと思ってたけど、振った側なのに最後まで自分を良く見せようとしてるだけなんじゃないか?って思った」

「最低だなって思ったかもしれないけど、そう思われるぐらいでいい」

とのこと。

「あなたがそう思ってたとしてもそれは思い込みで、最終的にどう感じるかはこっちの問題なんだから勝手に決めつけるなよ〜〜!!!言い訳にしか聞こえないんだよ〜〜!!」
と言いたい気持ちをグッと堪えて、

「そういう気持ちだったんだね、伝えてくれてありがとう!この半年間楽しい思い出をありがとう!」
とだけ伝えてLINEをブロックしました。✉️


しかも、振られたLINEで

彼女としては見れない。でも、好きでも嫌いでもなく、異性の友達って感覚でいる。

って言われたんだけど、なんだこの白黒はっきりしない文章は〜〜!!
優しい人だから、きっと私を傷付けないように後ろにフォローの言葉入れたつもりなんだろうけど、

こっちとしてはむしろ余計な一言だぞという気持ちで、振るなら振るで一思いに切ってほしかったよね!全然優しくないよな!😠プンプン

まあきっと彼なりに考えて文章送ってくれたんだろうなって思うから、しっかり受け止めて次に進もうと思います。私、強いので。😎



今までお付き合いした人の中でも割とダントツで好きだったなと思える人だったから、別れるってなったらめちゃめちゃ凹むのかな〜と思ってたんだけど、いざ別れてみたら2日後くらいにはケロッとしてて自分でもびっくり。

なんでなんだろう〜って自分なりに色々考えてみたんだけど、今まで色んな失恋を経験してきて、

・好きな気持ちはもちろんあるけど大好きになりすぎない(沼らない)ように気持ちを制御してる
・人付き合いでは常に別れを意識してる(家族も友達も彼氏も、何事もいつ別れが来るか分からないから)
・自分を大切にしたいので、相手を大切にした上で自分のことを大切にしてくれない人は付き合う必要はないと思ってる

こんな価値観が自分の中にあるなって気付いたんだよね。💡 どう足掻いても今生きてる人生の主役は自分に変わりないんだから、自分のことは常に大切にして生きてたいよね😌

気持ちも切り替わったので、ちゃっかりまたマチアプ入れました!もうすぐ春だし、新しい出会いが舞い込んでくると良いな〜🌸🌸


またのんびり出会いを探していこうと思います🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?