見出し画像

彼氏に「好きか分からない」と言われた半年記念日

つい数日前、彼とお付き合いして半年記念日。

少しでも可愛いと思われたくて、いつも以上におしゃれして彼氏に会いに行ったのですが、解散した後のLINEで「むぎのこと、好きかどうか分からなくなった」と彼から送られてきました。


最近は、私から「好き」と伝えても「ありがとう」としか返ってこないし、手を繋ぎたいと伝えるのも私からだし、記念日のことについて話題を出すのも私からだし、"私ばっかりだな"と思う場面が増えてきてたから、

今回の半年記念日は彼から言ってほしいな、って思って私からは何も言わなかったんだけど、解散する頃になっても彼からは何も言われず。

でも、このまま記念日のこととか手を繋ぎたい気持ちを無視して解散したら私は後悔するなと思ったから、

「そういえば今日、手繋いでなかったね」
「あと、今日半年記念日だね」

と結局今日も私から言うことに。伝えた私偉い!



手を繋いだ時も「そうだね、ごめん」と一言だけ。
「俺も手繋ぎたかったよ」っていう言葉を期待してたんだけど、その期待も叶わず。

手繋いでも満たされる感じは全くなかったし、私ばかりが彼を求めてて、客観的に見て惨めになっちゃって、気付いたら涙が浮かんでました。必死に堪えて溢れることはなかったけど、そんな自分の姿にも虚しくなった。

その時点で正直、彼の気持ちは察してた。
女性の勘は鋭いっていうけど本当ですね🥲


私は堪えられなくなって、LINEで、
「『手繋ぎたい』とか『記念日だね』とか言い出すのがいつも私からな気がして、今日は彼くんから言ってほしいなと思ってたんだけど、言ってもらえなくてちょっと拗ねちゃった」って伝えたら、

「好きかどうか分からなくなった」
「記念日に関する発言も言ってくれるのは勿論嬉しいし、今日も楽しかったけど、何かモヤモヤする感
じ。」
っていうLINEが彼から送られてきました。

最初はショックだったけど、前兆はあったからそこまで大きいショックではなかったです。

もちろん、普段から彼に対してこんな不満を言ってるわけではなく今回が初めてで、
私は気持ちを曝け出すのが苦手なタイプだから、今回のLINEは本当に言葉を絞り出して送ったんだけど、
その頑張りも冷たい言葉で返されてめちゃめちゃ落ち込みました。

きっとこういうことが今まで重なってきたから、余計に自分の気持ちを相手に伝えるのが苦手になるんだろうなって思う。タイミングもあるけど😔


彼からは「会いたくないっていう気持ちは全くないから少し考える時間が欲しい」って言われて今距離を置いてる段階なんだけど、

言われた側としては、距離を置いて彼の好きっていう気持ちが再熱することなんてあるのかな〜って疑問。


友達に今回のこと相談したんだけど、
「距離置こう発言する人はそういう時期また来るだろうし、その時もまたむぎを傷つけそうでちょっとな...と私は思うよ。」
っていうアドバイスをもらって確かにって感じで。

しかもまだ付き合って半年しか経ってないのに、それで好きか分からないって言われたら、これから先心配すぎない…??

もし仮に付き合い続けるにしても、「好きか分からない」って言われた側は、その言葉を今後ずっと気にしながら交際をすることになるし、不安と戦いながら付き合っていかないといけないし、

このまま関係をずるずる続けても私の不安が膨らむだけな気がしてならないんですよね…。
そう考えるとこのまま続けるのは難しいなと思ったり。ラジバンダリ。🕺


とりあえずは距離を置くって話になってるので、彼の気持ちが整理されるまでは待つつもりだけど、距離を置いてから私側の気持ちが一気に冷めてしまった気がする。このまま彼と進んでも私が幸せになれる未来が見えないな〜って。


彼の気持ちをこういう風にさせてしまったのって、私が好きな人に尽くすのが好きだから色々与えすぎてしまったのが原因の一つだと思ってて、確かに彼の気持ちを考えずに尽くしすぎちゃったなと反省してる。

この反省は今後に活かしていかないといけないなって思ってる。

でも「これも含めて好きだって言ってくれる、言い合える男性もいるんじゃない…!?」とも考えたり。💭


気持ちの切り替えの速さは自分の長所だなと思ってるけど、記念日までは彼のことあんなに大好きだったのに、ほんの一言で気持ちがここまで冷めるとは思ってなくて少しびっくりしてる(笑)

でも大好きな彼氏から「好きか分からない」なんて言われたら気持ちも冷めちゃうよね。そっか〜、一方通行な気持ちだったんだ〜って。

そんなこんなで、彼が数日後どういう決断をするのか分からないけど、私は私の幸せのために自分にとって最善の道を選べるようによく考えようと思います。強く生きるんだ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?