見出し画像

京都旅行〜後半

古民家をフルリフォームされた一軒家

清潔感があり、隣近所も気にせずに過ごせて居心地よかったです。

おしゃれなキッチン付き
リビングからキッチンを
檜のお風呂に入りながら
小さな日本庭園を眺められます。
2階に上がると寝室が二つ
ここから外の眺めはイマイチだったけど
よく眠れました。

休憩後に近くをふらふら散歩して見つけた
お漬物屋さん。
見ていただけなのに、お茶とお漬物が出てきてびっくり!

このお漬物がどれも美味しくて♪
試食にいただいたのをいくつか購入
自宅用に買ったのも全部
京都に住んでいる親戚にあげてしまった💧
(パパの勘違いで)

ここも時間があれば寄りたかったゾウコーヒーさん。

閉店準備してました。


歩いて京都駅近くの発酵イタリアンのお店へ
ここもテラス席のみ ペット同伴可なので予め予約をして行きました。

思ったより結構歩いたのもあって
よりお酒が美味しかったー
白ワインのサングリアおかわりしたいくらい
発酵料理となっていたけど本格的な”発酵食”ではなかったかな
でもどれも美味しかった
秋刀魚のピザ

前菜はお腹空きすぎて写真忘れてる🫧
🐶くんは食事中 お利口に座って待ってくれていました。

帰りに夜景が見たいというので
駅から見た京都タワー

ここのエスカレーターが思ったより高くて
下を見下ろせなかったです。


二日目


朝にコーヒーと
散歩で見つけたローカルなパン屋さん”まるきパン”で買ったパンで
見えてないけど・・朝ごパン!
これで十分やね〜とゆっくり朝時間を楽しみました。
今度はもっと長く滞在したいな


おじいちゃんと合流する前に、錦市場へ

わんこが邪魔になってる?ってくらいの人混みで
途中から🐶くんはずっとリュックに
もっと楽しみたかったけど
1時間もないくらいで退散
熱々で美味しい



宇治でおじいちゃん達と合流〜

抹茶尽くし

🐶くんと一緒の旅行は、やっぱり色んな制限があって大変だけど

楽しそうな姿を見ると一緒に行けて良かったのかな⑅

ペットホテルに預けたときは、帰って体調崩してたけど今回は

食欲も変わらず下痢もなし⚪︎

ただよく寝てました。お疲れ様です🐶


優しいお店の店主が🐶に氷をくれました •ᴗ•

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?