見出し画像

"昔ながら"の武蔵野うどん

先日仕事で訪問した入間市

なかなか行く機会がない土地なだけに、何が昼食に待っているのかは行くまでわからなかった

その先で出会ったのは、こじんまりとした"昔ながら"の武蔵野うどんが味わえるお店だった

駅から近いが、建物に隠れていて見えないし、少し遠回りになる立地にある


きのこ汁うどんとごぼうの天ぷら

うまそうでしょ?

実際、めちゃくちゃうまいっっっ

うどんはコシがしっかりしてい、小麦粉の味がしっかりわかる

鈍感な舌の自分でもわかるくらいの味、う"ま"い" である

きのこの汁は、カツオの出汁がバシッと決まっていて、うまみと香りがバツグン!「うどんとの相性はばつぐんだ!」と心の中で連呼してしまった・・・

この汁におぼれたい、どうやって作るんだろう・・・・

そしてうどんの周りにある、茹でたお野菜。注文していないのにサービスですよ。糧うどんみたい。

てんぷらも頼んでないのにサービスで、オクラとシシトウがついておりました。ありがたや。こういうサプライズ、とても好き。
お店に感謝です。

ごぼう天はしなっとしていて汁につけて食べる。汁をよく吸って、これもうまい

お値段も激安!

見よ!この良心価格を 持ち帰りもありますよ
家庭的な感じがタイプ~

いや~、大満足です!!

また行きますね♪

お店はこちらです!

"うどん工房 嘉正"
https://tabelog.com/saitama/A1106/A110602/11000638/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?