見出し画像

わん散歩in小田原

小田原城をおさんぽワン



日帰り日帰りで、キキさんをお散歩できそうな場所…
しましま夫婦宅から車で1時間くらい?小田原まで行ってきました。

気温もそこまで高くなくていい感じワン!!

小田原城周辺は、公園になっていて、近くのコインPに駐車♪
今回は、小田原駅もゆっくり見たかったので、4,5分歩いた少しお安めな場所に駐車しました。

気持ちいい!

二宮金次郎さんの神社もある!

神社参りうれしいワン!!

金次郎さん神社にお参りした後は、金次郎さんカフェで一息もいいかも?
お外のテラスなら、わんちゃんOKそうでした。

いざ!小田原城へ!

良い眺めだワン!

小田原城とワンちゃんも一緒に写真を撮れます!
おさるさんもいたりして、楽しい!(昔は、プチ動物園があったとか・・・)

今回は、お城好きなシマシマ夫が天守閣へ登ったので
キキさんと、わたしは、まったり木漏れ日の下のベンチで
待ってました♪

上は更にいい眺めだわんか?

小田原城周辺の公園をい散歩した後は、
いざ!小田原駅へ!!

リニューアル後はじめての、ミナカ小田原へ。


3Fの金次郎広場はわんちゃんOK!
エスカレーターもありますが、1Fからカートで行く場合は、
城下町エレベーターならペットも同乗可!

金色の金次郎さんに会えたわん!
あじの唐揚げ!麻辣味

しましま夫婦はあじの唐揚げと1Fで買った老舗のおさかな屋さんのおにぎりでお昼ご飯♪おいし~い!!!!!

お稲荷屋さんや、お土産屋さんで、お土産たくさんゲットして、帰路につきました。

ちなみに…
先日、伊豆旅行で帰りに寄った、わんこOK!海鮮が食べれる浜屋さんにも寄って、うにかずのこをお代わり♪今回は、あわびうにもゲット♪うひひのひ。
楽しいDay tripとなりました☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?