見出し画像

名前が変わりました

やっとやっと設立10年目の株式会社Ankur。

会社の名前はそのまま残し、サロンの名前を変えました。

『エンダモロジーサロンAnkur(アンクル)』

から、

『血流改善サロン メグラス』へ。


血を巡らせるだけじゃなく、心も、ご縁も巡らせていくという想いがそのまんまお店の名前になりました。

公式SNSやオフラインイベントでは会社の設立日2月1日にサロンの改名を発表をしたのですが、私個人のアカウントでは、そこに至るまでの想いをもっと言葉にしてみます。

というのも、改名に当たっては絶対に彼無しには出来なかったという存在がいるからです。

鳥山よしきマン。

間違えた、鳥山よしきさん。

街の血をめぐらせる中島明さんのハプニングととしま会議のお陰で出会うことが出来た鳥山よしきマン。間違えた、鳥山よしきさん。

元プロボクサーで、元英語教師で、家族揃って旅するノマドファミリーで、どこまででも真っ直ぐに向き合って一緒に成功しようと歩んでくれるマーケターで、プロデューサー。

『Ankurは大好きな言葉なんだけど、日本では読み辛いし、意味も伝わり辛い。どうやったらAnkurがどんな場所なのか伝わるかな?』って悩んでいた私と同じ熱量で、考え抜いてくれました。

Ankurとしてやってきた事、いや、鳥山さんはAnkurを作る前の道のりの話も全部聴いてくれた人で、ムガルカフェのカーンファミリー時代も知ってくれている人で、これからのAnkurが歩む道も信じてくれる人で、あーでもない、こーでもないと言う私と何日も熟考を重ねながら、素敵な名前を生み出す力になってくれました。

沖縄から駆け付けてくれた為、仮眠中
鳥山マンの隣で仕事を進める店長


血をめぐらせる、心と身体とご縁をめぐらる、メグラス。

やっと10年。もうすぐ11歳になる娘が0歳だった頃に設立してからも山あり谷あり、駆け抜けましたが、まだまだ、頑張りたい。むしろやっとスタートラインの手前まで来たような気持ちです。

クラファンもいよいよラストスパート。オンライン配信でもオフラインイベントでも、ますますたくさんの方々に登場していただきます。
 
メグラスのクラファン

メグラスに来たい!という方はこちら↓
https://lit.link/Ankur

#メグラス

鳥山よしきさん
@yoshikitoriyama

最高に美味しいビリヤニと温かい笑顔が集まるムガルカフェをもう一度作ります。応援よろしくお願いいたします!