見出し画像

脱皮

強くなってるんですが
強敵とのバチバチの打ち合いになると
あと一歩のところで引いてしまう
もう、クセ。
何で自分の力を信じきれない?
おまえの努力の成果はそんなもんじゃないだろう
と毎回思う。泣き虫だったので仕方ないが
それは昔の話で今は違う。

それが、同門での決勝戦で
同学年の後輩との
戦いの中で絶対に勝ちたい、絶対に負けられない
という気持ちを出せたこと
これが良かった!
この戦いをきっかけに覚醒か?

そして、先日の大会で
関東の最大のライバルとの決勝
この相手の選手は一般で充分戦える実力がある
中学生。
セコンドに入りたかったが
他コートで小学生も同時に決勝が始まりそう。
しかも3人連続。
『小学生に入るぞ
こっちは任せたから勝て』
返事は押忍
小学生達のセコンドに入りながらも
気になる。
ちらっと見える隣のコートで
あ、延長に入った
再延長だ
あ、終わってる
コート表彰のため、2人ともトロフィー持ってるがどっちが大きいかわからない。
小学生は3人とも優勝!
急いで隣へ行くと
優勝しましたの報告
いつもなら延長で気持ち切れが
前回同様気持ちをぶつけ続けた結果の
ライバルに勝っての優勝。
完全覚醒です。
一般デビューは来年ですが間に合いました!
と喜んでいましたが
昨日の稽古を見ていたら
覚醒というより脱皮だな
薄皮がむけた位しか変わってなかった。

なので、まだまだ変わるし1年あれば大成長します。
前回のアホな子と泣き虫は同級生。
稽古仲間達、支えてくれる家族への感謝を
忘れずにこのままいこう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?