見出し画像

スパーリング会

土浦でスパーリング会に参加させていただきました。
100名以上の参加!
凄い人数でした。
幼年も初級、上級に分かれて組手をしていたので、
小さい空手家達も沢山いました。
そして熱心な保護者の皆さん。
関東もここだけでなく
色々な先生方が、稽古会を開催してくれています。
試合ではライバルですが、
こういう場を通して、他地区、他団体の選手達と
交流を持ってもらいたい。
辛くなった時、逃げ出したい時の救いになるかもしれないし、助けになるかもしれない。
ダラダラ過ごす楽しい友達も必要かもしれないけど、本気で目標に向けて努力しあい、ぶつかり合い、お互いの本気度や強さを認めあえる友達は
とても大切です。
スパーリング会の最中は、
痛い、苦しい思いをして泣いている子もいましたが、終わったあとは良い笑顔。
やり切った事で自信もつく。

何にしても、良い場を提供していただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?