見出し画像

選手クラス稽古内容12/3

こんばんは。

本日12月3日の選手稽古の内容です。

初級クラス 19時〜

シャドー1分×3本→準備運動兼、突き・蹴り・ガードの位置の確認。しつこく声かけします。

対人稽古 突き 突きを3発ガードの位置から真っ直ぐに3連打。肘が開かないように注意しながら行う。受け手は体に当てさせないように避ける。熱くなるとフォームが崩れてめちゃくちゃパンチになってしまうので避けられても、次は真っ直ぐに出す。1分間交互に。2本。

突き3発の後に下段への蹴りをプラス。      外でも、内でも、ももでも、脛でも、どこを蹴っても良い。背足でも、脛でもどこで蹴っても良い。1分間を2本。


19時30分〜 初級クラスと選抜クラスが30分間一緒に稽古します。内容は指名制の組手。自分達で相手を探して組手を行います。 選抜クラスに上がれるかどうかは、自分で選抜クラスの選手達に組手を挑めるかどうかです。怖い子は初級クラス同士でもOKです。


ここから先は

485字 / 8画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?