Twitterが使えなくなってしまった。

タイトルの通りです…と言いたいのですが、正確には、Feather liteと言うサードパーティアプリが使えなくなってしまいました。

ツイートは出来るっぽいんですが、何度試行してもツイートを読み込む事ができず…
ついっとぺーんほど使いやすかったわけではないのですが、それでもiPhone向けのTwitterクライアントとして重用してきたのですが、それもここまでのようです。

友達が愛用しているKuroTwiでも同じような状況になったようです。

Twitterは正式にサードパーティクライアントでの利用を禁止する事を発表しました。これの煽りを受けたのか、他のクライアントも次々と使用不能になっているそうです。私がメインで使っているTweetDeckはまだ生きてるっぽいのですが…それもいつまでの命となるやら…

さよならTwitter。約10年間、ありがとう。
公式クライアントはべらぼうに使いにくいので、あなたの世話になる気はありません。
もしあなたが何かを思い直して、サードパーティクライアントをまた解禁したのなら。その時までにサードパーティクライアントがなんとか生き残っていたなら。

また会いましょう。

2023/1/23 追記

Feather Liteが死んだのは勘違いでした…しかしKuroTwiが死亡したのは私も確認済みなので、明日は我が身…明日は我が身…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?