見出し画像

夢幻会定期広報vol.13

お疲れ様です、夢幻会です
今月からシティやCLがついに始まり、
ポケカシーズン開始です!

夢幻杯も2年目がスタート♪
2年目になっても夢幻杯!
よろしくお願いいたします

今回は第11回夢幻杯のnoteです!


【第11回夢幻杯】個人戦

2024/08/31に第11回夢幻杯を開催いたしました
ステラミラクル環境での夢幻杯は初
スターターデッキ2種発売の翌日環境でした

当日ご参加いただいた皆様、
誠にありがとうございました!!!

結果発表

今回の優勝はふぁーるさんでした!
おめでとうございます!
使用デッキは「レジドラゴVSTAR」
レジドラゴの勢いが止まらない~

準優勝はエリエールさん!
使用デッキは「ディアルガVSTAR」
新しいデッキタイプでの大躍進!!

動画配信

今回の当日の配信動画です
要チェック!


【デッキ分布】

ニンフィアex、ソウブレイズexは果たして、、、
この環境の使用率No.1は?

全体分布

ドラパルトが1位へ(前回6位)
逆に前回1位だったドラゴが5位に
更にデッキ数がものすごく細分化されました
本当に群雄割拠

決勝トーナメント

今回もトナメ進出1位デッキはタケルライコ!
環境をまたいでも強いです!
ジュペッタは夢幻杯初のトナメ進出!

【中分類・採用カード】

ここからは採用カードの情報をまとめていきます

ドラパルトex

出た当初に比べるとピジョット型の流れが強い
ピジョット型の流行りからACE SPECも
新カードのきらめく結晶へ

悪リザードンex

ベルト採用がまた盛り返してきました
相変わらず何入れても強い

タケルライコex

アグロに入れるアンフェアスタンプが強い!
みたいなところもありますが、
シンプルで使いやすいプライムに軍配あり
最近増えてきたアカマツ、ブライアの採用率
今後トレンドになっていくのか、、、

ルギアVSTAR

前日に発売した新カード、
パーフェクトミキサーの採用の型も


【対面勝率データ】

公式データに寄せて共有方法を変更しました
勝率55%以上と45%以下で色分けをしてます

全デッキタイプ勝率

使用率高い順です

使用率上位マッチング勝率

使用率上位9デッキでの対面勝率をまとめました
※どうしても試合数の関係で
0-100になっている対面もあります

【当日の振り返り写真】

今回もニヤさんが写真撮影!
いつもありがとうございます~

今回もよろしくお願いします
ホノルル帰り!
みなさんから夏感じました!
今回招待選手のマサムネさん!
じゃんけん賞と31位賞の提供ありがとうございました
前回販売したプレマ使ってもらってます!
全国行脚中のゆせさん!
大会運営&選手で頑張ってます!
いつものイーブイと!
ご参加ありがとうございます
仲良し!いつもありがとうございます!

推しぬいコーナー

今回も沢山お持ちいただきありがとうございます
運営陣も毎回の楽しみのひとつです

お膝からひょっこり
キュワワーが守ってます
戯れてるのかな?
はかいのさけび、らいめいげり、、
アローラ!
今回もありがとうございました~

【次回大会のお知らせ】

次回第12回夢幻杯は9/14(土)開催!
楽園ドラゴーナ発売翌日!CL一週間前!
激熱なタイミング、お待ちしております
※現在はキャンセル待ちになります


【協賛者様・運営】

行政書士 宮地雅行様
POKE.LAS.CS様
チームポッチャマ様
湘南GrandPrix様
amii.様

運営
たらこ
だーちー
ニヤ
ぶらき
ぶちまる

夢幻杯運営Xアカウント

新シーズンがんばろ~!

最後に

投げ銭を設定させていただきました
いただきました投げ銭は夢幻杯の運営費に充てさせていただきます
引き続き夢幻会を何卒よろしくお願いいたします

ここから先は

16字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?