遺伝的相性のいい人?

遺伝的相性のいい人は、匂いで分かるという話を聞いたことがある。

パートナー同士が必ずしも遺伝的相性がいいとは限らないとも聞いたことがある。

パートナーがまだいない自分は、

もしも自分と遺伝的相性がいい人が分かるなら、

その人と会ってみたいと思う。

(もちろん、全く好きになれないかもしれないかもしれないけど)


遺伝的相性のいい人、みたいなリストができたとして、そこでもやっぱり、イケメン美人が上位に出てくるんだろうか。

イケメン美人だからといって、みんなとの相性の組み合わせによっては、上位には出てこないんだろうか。

なんて考えて、遺伝的に強そうでない自分は、ちょっぴり悲しくなる。


ところで、もしそのリストがあったとしてその出会いは、意図的に遺伝子操作をしたことになってしまうのだろうか。

デザイナーベイビーが出来るようになったとして、それを続けた人々と自然に生まれてきた人々との差がうまれて、チンパンジーと人間ほどの差になることがあったら という話を読んだ気がするが、

生まれる前から遺伝子で相手を選ぶことは、それとは違うって言い切れるんだろうか。


こんなことを考えると、優生思想?みたいになるけど

遺伝的相性が何を基準に選ばれるかにもよるかもしれないけど

世の中に色んな病気がある中で、病気にならない方法があるなら、それを選んであげたいと思ってしまう。

新しい病気だって生まれるかもしれないし、それへの対策はできないけれど、、


とりあえず自分と遺伝的相性がいい人がどんな人なのか見てみたいっていう好奇心もありつつ

性格の相性に多様性があるみたいに

遺伝もたくさん相性があって、色んな個性的な人が生まれたらいいな

なんて思いながら、眠る。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?