見出し画像

ヲタク活動と寄付

本とかDVDとかすごく買う。ものすごく買う。買わないとコンテンツがなくなってしまうから。コンテンツに制作に関わっているのでお金が儲からないコンテンツはすぐきられちゃう。うちの推しに長く羽ばたいてもらうためにはお金を払わないと!と思っております。

とは言いましても、本とかDVDとかどんどん増えてもこの狭い部屋には収納する場所が限られております。

前の彼氏を忘れるように前の推しとお別れするときがやってくるのです。以前は古本などに売っていましたが、さしてお金も返ってこない銀行の手続きとかも面倒くさい。本当は中古に回さないほうが良いのかもしれないけど心情的に本とかDVDをゴミとして処分するのは忍びない。

ですので、本をダンボールに詰めて送るだけありがと本を通して寄付してます。詳しくはサイトを見てもらうとわかりますが、寄付先を選択することもできます。今回は、災害ボランティアセンターを指定して寄付。

他にも、服好きですぐクローゼットがパンパンになってしまうので服を処分するときは高めなものを厳選してNPO団体などに寄付をしている。

あとは、使い切れないマイルを寄付に回したりなど。割と頻繁に色んな所に寄付をしている。その他にも犬猫を飼っているので猫の預かりのボランティアをしていたりする。

寄付もボランティアも自分のためだと思っている。世の中ギブアンドティクもし私が困ることがあったらこんなふうに誰かが少し助けてくれる世の中になっていればいいなと思う。徳を積んで徳貯金。徳貯金してこ。積み立ててこ。たまに少額の徳を引き出してガチャ当ててこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?