見出し画像

ヲタク妊娠生活 -猟奇的アメリカドラマ-

日本のテレビはほとんど見ないのですが、アメリカのドラマが大好きです。

Dr.リード役マシュー・グレイ・ギュブラーにハマってからはクリミナルマインドをシーズン1からシーズン10までイッキ見。

可愛い。ついこの間、来日していたんだけどほんとに成田に行けば!良かった!妊娠さえしてなければ!!と思いましたよ。

だっさい金色の着物にわざわざ着替えて登場。ほんと可愛すぎる。
後日、金色の着物をきた自分の姿を冷静にみたマシューは、

チョーかっけーと思ってたけど、Kazaamという映画にでたシャッキールオニールのようだったわとのことw

本人もすごく可愛いんだけど、クリミナルマインドの中に出てくるDr.リードもほんと可愛い。何が可愛いかというと、泣き顔ね。ぐしゃぐしゃなくのよ。

ツイッター引用マジ便利。きったないグシャグシャになったティッシュで涙を拭うところもほんとかわいい。クリミナルマインドの末っ子。私なんで、成田にマシューを迎えに行かなかったのか(後悔)

クリミナルマインドですが、最高に胎教に良くないドラマだとは思われます。ガンガン死ぬ。人がどんどん死ぬ。しかも、サイコパスの人の犯罪なので全く理解できない。でも安心してください!犬猫がちょいちょい出てくるのですが絶対死なない!安心してください。

クリミナルマインド見ていると、サイコパスがパーティ決めているような国でどうしてそんな簡単に蹴破られそうな扉の家に住んでるのかとか、あと扉の鍵がトイレの鍵ぐらいなのかな?みたいな簡易なつくり。セキュリティ装置を家につけていてても銃でバーンてやられるからあんまり意味がないよねとかがきになってしまう。シーズン1からシーズン10まで見続けると住みたくない国No.1になりますよ。アメリカ。

あと、田舎にいくと保安官がしきっている街があるんだけど(多分…あんまり詳しくわからない)保安官たちがでてくると安心できないよね…全員犯人に見える。

個人的にクリミナルマインドこえぇぇ犯人たち

クリミナルマインド シーズン5  Episode.16 「母の祈り」
サブタイトルで分かる通り、子供関係してきます。もうまったくもって理解できない。私はこれダントツ。もともと犯人の動機とか理由とか説明されても理解できないんだけど全く意味がわからずこれが本物なんだなと…

下3つは、人を人形化シリーズということで…よくこんなの思いつくね。
そして、よくそんな技術持っているねのシリーズであります。怖い。
クリミナル・マインド シーズン9  Episode.4 「声なき目撃者」
クリミナルマインド シーズン8  Episode.10 「人形遣い」
クリミナルマインド シーズン5 Episode.12 「人形の館」

1シーズンごとにベースにある犯罪があるんだけど、それがワタシ的には最高に怖かったのはシーズン10。人間をオークションに掛ける人たちの話。しかも殺されるための人間販売。ちょーこええ。

背筋も凍ったのでDr.リードの可愛さに戻って、私がどきゅーんてなったDr.リードはたぶん、シーズン2のメガネ姿。革のショルダーバックをもっているんだけどショルダー部分は短めにして斜めにかけている姿がホントかわいかった。ので結構Dr.リード拷問にあったり、撃たれたりガンガンひどい目にあったシーズンだった気がしますが、可愛いので見てほしい。私もまた見よう。

やー。かわいいー。これはS5のJJの子供が出てくるエピソードですね。ハロウィンは、サイコパスが必ず犯罪をする日なのですがその時は子供のハロウィンストーリが出てくるので少しだけほっこりする。

クリミナルマインドシーズン11がスーパードラマTVで8月から始まりますが、デレク・モーガンラストシーズンでスーパードラマTVの予告見ても不穏な感じしかしない。こんなに楽しみになれない予告ってあるの?ってぐらい。FBIの面々は必ず拷問されるんだけどデレク・モーガンはそんなひどいのあった?って感じだったので盛りだくさんになりそうで怖すぎます😨

怖い😨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?