見出し画像

感性×個性×技術=人生を楽しむこと

MyStory 〜無我夢中人〜
「十人十色の彩が放つ人生物語」
毎週木曜日21:30-22:00 on FM愛媛

#003 大石卓也

MyStory『無我夢中人』1月28日放送のゲストは、愛媛県松山市道後の美容室「Lilac(ライラック)」代表 大石卓也さんです。

大石さんは、2019 Milbonフォトワークスコンテストでデザイナー賞を受賞。エッジの効いたデザインを毎日作っているカリスマ美容師です。個性的なファッションセンスで地方都市では、あまりお見かけすることのないタイプの方です(笑)

【受賞作品】

↑2019 Milbon DA Photoworks, Designer's Choice Award『80's Punk』

大石さんは、高校生まで空手を続け、四国大会で二度優勝するなど、かなりの実力者でした。一方、お母様の影響で幼い頃から絵を描くことが好きな少年でもあり、当時から美的センスも持ち合わせていました。『格闘』から『美容』への転身。番組では、異色の才能が花開くプロセスを垣間見ることができます。

【↑大石さんのインスタグラムから】『美』を通した創作活動を続ける大石さん。作品には、しっかりとした技術の上に構築されたデザイン力とユーモラスで独特な世界観が広がっています。

大石さんのInstagramはこちらから↓

高岡奈々葉さんが出演

今回の番組アシスタントは「2020 フレキャン準グランプリ」の高岡奈々葉さんです。彼女自身も大石さんのヘアモデルをした経験があり、モデル側からみる大石さんの魅力についても触れていきます。

『My Story 〜無我夢中人〜』
 2021.01.28/21:30-22:00 on FM愛媛
【パーソナリティ】西城戸淳平/高岡奈々葉
【ゲスト】Lilac代表 大石卓也


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?