銀河の裏街道 ~三上寛 セレクション Vol.2

ここのところ紹介してる三上寛ってヘンな歌手だね。熱狂的なファンがいる。がメジャーにならない? 

ヘンなオジサン。いやお爺さん。もう70歳代だものね。

実は知らなかった。妹の世代、偏屈でエネルギーにあふれ、うん、いってみれば新宿ゴールデン街世代かな。日本ってガリガリ頑張ったけど、好況はいつも1年くらい。あとはいつも地獄だった。

バブル好況!・・・あれウソ!

いまも地獄?
そだね。うん。そだよ。
このお爺さんのうたが妙に懐かしいね。聴いてみる?

おいらの小説「死ぬ準備」も「童女トン」もがんばってるよ。
またお知らせするね。

日本人って、くそまじめで、優しくて、いつも誰かに騙される。

アメリカに、韓国に、そして今度は中国に!

そろそろ体質変えようか?

銀河の裏街道、太陽系、第三惑星地球 大陸の外れ、海峡またいだ弓なり小島、
偏屈人種列島、縄文人、弥生人、いまアフタ・コロナ人種大誕生!

大誕生!だよ。ガンバロ、ネ。

満85歳。台湾生まれ台湾育ち。さいごの軍国少年世代。戦後引き揚げの日本国籍者です。耐え難きを耐え、忍び難きを忍び頑張った。その日本も世界の底辺になりつつある。まだ墜ちるだろう。再再興のヒントは?老人の知恵と警告と提言を・・・どぞ。