見出し画像

韓国・大邱に行く準備をするなら…

ソウルのような旅行会社のツアーも少ないし、ソウルのように書店に売っているガイドブックも少ない…さてどうするか。

大邱旅行前に一番心配したことは、

交通事情が分からない!

ということでした。

まず、最寄りの空港である大邱空港は地下鉄が通っていないので、市内バスに乗る必要があります。

バスは何番?いくら??どうやって乗るの?tmoneyカードは使えるの?と思っていました。


バス移動ならnaver mapというアプリはおすすめです!ただ、韓国語の名前を把握していないと検索でひっかからないこともあるのでそこは注意です。

今年新しく出たパンフレット、これ大邱の交通情報が完璧なんです!!しかも無料でもらえました!!便利だなあ!と思ったので紹介します。(早くこれ持って韓国行きたいㅠㅠ)

画像6

まずバスについてが、詳しい!!!

画像7

空港からの行き方はもちろん、同じようにそれ以外の地域についても乗り方、バスの番号まで細かく書いてある!!

画像8

シティーツアーの時刻表等も載っていました!

これがあれば、個人手配でも、韓国語に自信が無い方も行けそうだと思いました!!

それでは、大邱の魅力を!!!!!



チキンは最高!!!


画像2

かわいいカフェもたくさんある!!!

画像3

大邱から慶州、安東 世界遺産のある有名な観光地にバスや鉄道を使えばソウルよりもすぐに行ける!!

画像3

画像4

画像5

コロナ終わったら行きたいですね。

#大邱応援し隊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?