見出し画像

「魅せられて~水鏡のように~東京都墨田区・大横川親水公園」

水鏡に映る逆さツリー、北十間川に架かる十間橋が一番有名ですが、ご当地墨田区内には縦横に運河が張り巡らされているため、探してみるとほかにも沢山存在することがわかりました。
 
誰もがプロカメラマンのようなSNS全盛時代、スカイツリーは、ハッシュタグをつけて発信されることが多く、様々な「映え」スポットとして登場します。
また、地図アプリでその場所の映像を見ることも出来るので、撮った場所を特定することも出来るようになりました。
 
北十間川から南に流れる大横川は、江東区を横切る小名木川を抜け、佃あたりで隅田川に合流します。途中暗渠となっている場所もあり、親水公園となっています。

風が一瞬止んだ時、綺麗な逆さツリーが出現しました!

遊歩道が整備され、地元の子供たちが水と戯れるそんな場所、日が沈んでも、ザリガニ取りに夢中になる小学生も見受けられました。
 
この日は、南風が強く、水面も揺れていましたが、一瞬だけ、風が止みました。
今宵は、特別な色合い、ピンク色の逆さツリーが綺麗に映し出されました。
 
スカイツリー、まだまだ誰も知らないスポットがあります。
魅せられているからには、日々、探さねばなりませんね!

よろしければ、サポートをお願いします。 NOTEのスタートからの記事をひとつの成果物として、自主出版する費用の一部に使わせていただきます。