見出し画像

「幻想庭園~岡山後楽園」

JRディスティネーションキャンペーンを契機に新たなイベントを立ち上げる地域が少なくありません。岡山県も岡山市内への宿泊客の拡大を目指し、後楽園のイルミネーション・イベントを始めました。
広大な庭園内に一定間隔で置かれた様々な灯りと建物に映し出されるライトアップが「幻想庭園」の名前通りに幽玄な景色を見せてくれます。
このイルミネーションに呼応して岡山城もライトアップ、時間を忘れてしまう素晴らしさです。
 
2015年から8年目を迎えるこのイベント、春、夏、秋と年三回開催されています。
晴れの国・岡山と言われ、晴天率の高さは全国秀逸、イルミネーションイベントも晴々として開催することができます。
瀬戸内海は、穏やかな内海です。
その海に面する7つの県が合同で瀬戸内観光推進機構なる組織を立ち上げ、広域DMOとして様々な取り組みも進んでいます。
 
まずは岡山、瀬戸内のゲートウェイ、楽しみが増えましたね!

よろしければ、サポートをお願いします。 NOTEのスタートからの記事をひとつの成果物として、自主出版する費用の一部に使わせていただきます。