見出し画像

「よこはま・たそがれ」

「よこはま・たそがれ」は五木ひろしさんの名曲ですが、黄昏時が似合う街こそ、横浜と言っても過言ではありません。
みなとみらいの近代的な建物群や大桟橋の汽笛、出航する姿、中華街の華やかな光と匂いなど、私たちを夜への誘うアイテムが街の中にたくさん存在します。

夜が早い秋口から冬場の夜景は、より素晴らしさを感じるものです!

空気が澄み渡る冬場は、夕暮れが早く、キラキラ度が高まります。
 
そんな横浜は、かねてからナイトタイムエコノミーのコンテンツづくりに取り組んできました。
ジャズやカクテルなどをマッピングして誘客を図りましたが、なかなか宿泊に結びつかない状況が続きました。
夜遅くまで遊んだお客様は、最終列車に乗って東京に帰ってしまう、交通インフラが整った大都会のメリットでありデメリットであります。
 
東京にはない歴史(初めての○○)をたくさん保有している街「横浜」、もっともっと頑張ってもらいたい、大好きな街です!

よろしければ、サポートをお願いします。 NOTEのスタートからの記事をひとつの成果物として、自主出版する費用の一部に使わせていただきます。