見出し画像

量子コンピューターや核融合炉など、超伝導体があれば大きな技術革新につながるものがたくさんある

ざっくりチャールズ機械翻訳 
細かいところはご容赦ください。by DeepL.

今日は2023年8月2日、コロラド州ウォームシティから生中継しているチャールズ・ホスキンソンです。世界を席巻しているある出来事について、タコスに簡単なビデオをお見せしたいと思います。このビデオでは、私のスクリーンを共有し、私たちと一緒に何かを見ていこうと思います。では、発表します。スクリーンを共有しましょう。さあ すごい 超伝導は100年以上前から非常に重要な概念です。材料科学者たちは、より高い温度で超伝導体として機能する材料を追い求めてきました。つまり、絶対零度に近いような極低温にすると、超伝導特性が発現する材料があるんだ。MRIを受けたことがある人はわかると思うが、液体ヘリウムを使って磁石を冷却することで、MRIの魔法が使えるようになるんだ。しかし、量子コンピューターや核融合炉など、超伝導体があれば大きな技術革新につながるものがたくさんある。超伝導に関する素敵なビデオマップがあります。いいチャンネルだ。彼はこの美しい図を持っていて、それをひとつひとつ見ていくんだ。そして実際に、彼は最終製品をどこかに持っていると思います。セクションごとにね。超伝導とは何なのかを説明してくれています。なぜ超伝導が面白くてすごいのか、なぜトランジスタ誕生以来の大発明になるのか。これは、この話題の発端となった論文で、韓国の研究者たちが初めて常温常圧超伝導体を発表したんだ。つまり、日常的な環境からの圧力、日常的な環境からの温度で超伝導を実現すれば、即座にノーベル賞だ。著者が3人いることにお気づきだろうか。このような論文を発表すれば、最大3人の著者がノーベル賞を受賞する。つまり、これは明らかに最初に市場に出るために書かれた論文なのだ。特許も申請されているようだが、その背景にはちょっとした論争がある。これが本物かどうかは別として、重要なのはそのプロセスだ。ウィキペディアのページでリアルタイムで起きていることは、人々が再現の試みについて話しているということです。これは科学的方法における科学の最も重要なことですが、現代の科学主義によって完全に失われています。科学における信頼と権威というカルト的な科学主義は、あなたがAP. 博士号を持っていようがいまいが、ハーバードにいようがいまいが、評判は関係ないのです。科学は観察分野だ。論文の中で主張されているのは、基本的に21世紀の社会全体を変えるような何かが、たった今誕生したということだ。論文の中には、その方法のレシピが書かれている。そして、彼らは基本的に結果を出した。中国、アメリカ、オーストラリア、韓国など、世界中のグループがそれを再現しようとしています。ビデオで小さな薄片の反磁性をご覧いただけますが、反磁性は観測されませんでした。高い比抵抗があり、超伝導とは一致せず、構造はX線回折で確認されたが、反磁性は観測されなかった。再現に成功している人もいれば、再現できていない人もいる。再現できていない人もいる。なぜか?なぜなら、この論文に書かれている計算式がほんの少しずれている可能性があるからだ。だから、あなたなら完全にできる。しかし、他の人たちも再現できているようだし、理論的な研究でもいくつかの確証が得られている。しかし、科学について重要なのは、科学とは再現性であるということだ。つまり、ある主張をし、その主張の設計に、人がそれを再現できるような十分な痕跡を残す。これがそのプロセスであり、このようなことがリアルタイムで起こるのを目の当たりにするのはとてもエキサイティングなことだった。すべてがそうだ。その人が好きか?最近の科学の世界では、ほとんどの人がそうだ。この人たちはいったいどこから来たんだ?まあ、そうだな、まともな大学かもしれないな。私はこのグループについて何も知らない。そうか、知らないんだ。ああ、M.T. きっと本物だよ。O. K. それはいい。しかし、それは科学がどのように機能するかではありません。これが科学のやり方だ。ここにレシピがある。我々はそれに従う。再現できるか?論文を書いた研究者は、再現実験を行う研究者と話し、基本的にレシピをすべて伝え、彼らが実際に同じ結果を得られるように手助けするのが仕事だ。なぜなら、この国立研究所やローレンス・バークレー国立研究所のような、非常に著名で非常に真面目な組織があるからだ。この論文は完成するでしょう。おそらく5日後か20日後くらいには。この結果が再現可能かどうかについては、8月末までに決定的な発表があるはずだ。しかし重要なのは、これが科学的なプロセスだということだ。暗号通貨の分野に参入するのも、まったく同じコンセプトである。そう。プロトコルや形式的な手法、T.P.S.やパフォーマンスに関する主張、こういったものが証拠となる。その証拠は包括的であるべきで、私が言いたいのは、相手の主張することは何でも検証できるということです。つまり、誰かがあるT.P.S.レートを言った場合、自分の側でそのノードを動かし、それを再現することができる。それが、カルト・オブ・トラストにおける科学主義からの脱却です。科学には、実験を行う能力、少なくとも独立して実験を行い、同じ主張を検証できる第三者がいなければなりません。とてもクールだ。リアルタイムで見ることができる。そして、このようなことが起こるのを見るのはとてもクールだ。信じられない。そんなことはあり得ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?