見出し画像

バーチャロードマップ2022/23

Virtuaのロードマップがより具体的なものになって来ましたね。これからこのプロジェクトを追うだけでも結構な力が要りそうです。NFT関連のメタバースを追うのは容易ではありませんね。皆さんで様々なプロジェクトを協力して追求していくのも良いかもしれませんね。

  • 2022年12月8日

この投稿を共有
2022年と2023年の残りをカバーするロードマップを深く掘り下げる準備をしてください!
ねえ皆さん!前回の開発アップデートの投稿以来、私たちは信じられないほどの旅をしてきましたが、この新しいアップデートと、2022年と2023年の残りの期間のまったく新しいロードマップをご紹介できることを非常に嬉しく、誇りに思っています。今後の参考のためにこのページをブックマークして、話したいことがたくさんあるので、お茶やコーヒーを用意することをお勧めします。

これまでのバーチャストーリー

Virtuaは2017年にメタバース企業としてスタートし、非常に早い段階で完全に機能するVR互換メタバース(ゲームを含む)を開発しましたが、世界はそれに対する準備ができていませんでした。ブロックチェーン、Web3、NFTテクノロジーがすべてメタバースエコシステムの重要な部分になることはすでにわかっていたので、NFTにさらに焦点を当てることにしました。
その後、独自のNFTマーケットプレイスを構築しましたが、それだけではありませんでした。また、パラマウントピクチャーズ(トップガンゴッドファーザー)やレジェンダリー(ロストインスペースパシフィックリムゴジラvsコング)などの主流のブランドパートナーとまったく新しいNFTコレクションを作成しました。
その過程で、私たちは最初の忠実度の高いアニメーション3DモデルNFTを開拓し、ゴジラvsコングでは、レジェンダリーと協力して、最初の劇場用大ヒット映画の発売と公式にライセンスされたNFTドロップを行いました。

今日、私たちのパートナーのリストは、ケビンハートシェルビーウィリアムズレーシング(F1)、エルビスプレスリー、ダイナマイトエンターテインメントヒーローインディアンスーパーリーグスティーブンコルベール、 ティムカンターのような非常に才能のあるアーティストの長いリストなど、さらに多くのトップレベルのブランド、企業、クリエイティブを含むように拡大しています。 、アムリタ・セティニック・パーシバルなど。
また、カルダノ/ IOGやポリゴンから退屈なエイプヨットクラブ、Deadpxlz、ヤギの部族、ディスコソラリス、ADAニンジャズまで、素晴らしいWeb3パートナーと協力しており、Web2とWeb3の両方のパートナーシップのリストは常に拡大しています。

メタバースへ

NFTに重点を置きながらも、社交、遊び、探索、構築、さらには独自のパーソナライズされたカスタマイズ可能な家を設立できる素晴らしいメタバースプラットフォームを構築するという究極の目標を見失うことはなかったことに注意することが重要です。 VirtuaのNFTは常にメタバースに取り込まれるように設計されています–それらはあなたの個人的なメタバース空間と完全に互換性があり、さまざまな形の有用性を持ち、(私たちの非常に人気のあるVFLECTの場合)あなた自身のメタバースアバターとしても機能する忠実度の高い資産です!

昨年、メタバースは突然脚光を浴び、多くの主流の認識があり、ブランドやオーディエンスがこの新しい開発に前向きに反応するのを見てきました。同時に、NFTスペースは、過飽和、実用性と品質への焦点の欠如、および価格に関する憶測に基づいてNFTを購入する購入者のために縮小しました。一方、私たちは、すべてメタバース互換であり、利益のためにそれらをひっくり返す以外に有用性のない低品質のアイテムだけでなく、所有、使用、楽しみ、永久に保持できるものとしての実用性と価値を備えたNFTの作成に焦点を当ててきました。
上記を念頭に置いて、2022年を通してメタバースのビジョンを再び倍増させ、現在進行中のメタバースの展開について以前に確立された2022年第4四半期の期限に間に合わせることができました。今年取り組んできた、そして近い将来も探求を続ける特定の開発分野のいくつかを見てみましょう。

バーチャモバイルアプリが登場!

1年間の開発期間を経て、Virtua モバイルアプリが Apple App StoreGoogle Play でリリースされました - そして、あなたはこのブログ投稿を通してそれについてもっと学ぶことができます!これにご協力いただきありがとうございます–予想よりもはるかに時間がかかりましたが、モバイルデバイスからNFTマーケットプレイスに正式にアクセスしたり、ARでNFTモデルで遊んだりできるようになりました。
アプリのAR機能の簡単なデモンストレーションとして、ロンドンのビッグベンの横にある3Dゴジラモデルのスクリーンショットを次に示します。モデルを回転させたり、好きなようにサイズを変更したり(ビッグベンよりもはるかに大きくすることもできます)、任意の角度から表示できます。

Virtuaモバイルアプリのソフトローンチが邪魔にならないようになったので、アプリを介してメタバーススペースにアクセスする機能など、ますます多くの機能を追加し、真の「メタバース」アプリにします。このアプリにはvCreditsと呼ばれる独自のアプリ内通貨もあり、関連するApp Storeからバンドルで購入できます(他のアプリ内購入と同様)、Virtuaメタバースは独自の別の通貨を使用し、TVKを使用して購入できます。この配置により、モバイルアプリストアの要件を満たすと同時に、今後数年間で進化する素晴らしいメタバースエクスペリエンスを提供するのに十分な柔軟性が得られます。

新しいマーケットプレイス、ウェブサイト、バックグラウンドインフラストラクチャ

現在、完全にテストおよびQAされた新しいインフラストラクチャを含む、まったく新しいNFTマーケットプレイスが開発されました。ただし、モバイルアプリとメタバースをリリースする前にこのインフラストラクチャを実装すると、Virtuaエコシステムの重要な側面を再設計する必要があり、モバイルとメタバースの展開が数か月遅れる可能性があることもわかりました。モバイルアプリの場合、これはAppleへのさらなる再提出とはるかに長い遅延を意味します。
そのため、モバイルアプリとメタバースのローンチを最初に展開することに重点を置いています。その後、(技術的な複雑さが整理されるのを待つのではなく)アプリとメタバースを楽しんでいる間、舞台裏ですべてを新しい過給インフラストラクチャに静かに移行できるようになります。移行は現在、2023年第2四半期の終わりに行われる予定であり、移行が完了すると、エコシステム全体がVirtuaの開発の次のフェーズに備えることができます。
しかし、2023年のカードの内容に本当に固執する前に、忘れることはできません...

バーチャメタバース

これは、過去5年間にわたってすべて構築されてきたものであり、ついにここにあります!7月にカルダノ島の土地販売ミントイベントで始まったメタバースの立ち上げの初期段階を成功させたVirtuaチーム全体を本当に誇りに思うことはできませんでした。
追いついたばかりの場合:バーチャメタバースの最初の惑星はバーチャプライムと呼ばれ、以下のローンチトレーラーを見ることができます。


カルダノ島は、Virtua Primeで最初に立ち上げた島であり、その環境を構築し続ける一方で、 Virtuaメタバースで最初のイーサリアムゾーンを見つけることができるVirtua Islandも立ち上げます。それはモンスターゾーンと呼ばれ、そこで最初の土地販売イベントを開始する準備をしています。土地区画やコンドミニアムを購入したり、恐ろしいモンスターパークを探索したりできます。バーチャアイランドとモンスターゾーンについては、こちらをご覧ください

Virtuaメタバースには、最初にWebブラウザーから(追加のダウンロードは必要ありません)、後でモバイルとVRからアクセスできるようになります。私たちのアプリにはすでにAR機能があるため(前述のように)、3DモデルのNFTを物理的な世界にも表示されるように見ることができます。私たちはあなたが完全に自由に選択してVirtuaメタバースにアクセスできるようにし、あなたの手に力を置くことを望んでいます。
現在のスタンドアロンの仮想環境(ファンケーブ、バーチャドーム、アートギャラリー)は、まもなく完全に新しいパーソナルスペースに置き換えられます。土地所有者はベビーベッド(ここで例を見ることができる豪華な別荘)を手に入れることができ、コンドミニアムには独自のインテリアデザインがあり、ここで初期のデモ形式で見ることができます。 ランドプロットやコンドミニアムをまだ持っていなくても、パーソナライズされたカスタマイズ可能なvSpace(Virtua Primeにはないが、メタバースエコシステムの一部を形成する仮想環境)があり、NFTコレクションやその他のアイテムを保存して展示できます。

Virtuaメタバースは、世界のどこにいても、どの価格帯が自分に適しているかに関係なく、誰もが参加して楽しんで、自分の家と呼ぶことができる場所です。 Virtuaアカウントを最初に作成すると(ここで実行できます)、デフォルトのメタバースアバターとして使用できる無料のVFLECTロボットも入手できます。
私たちはメタバースがアクセス可能で摩擦のないものであることを望んでおり、主流のマスマーケットに目を向けています。参加して素晴らしい体験をしたり、他のユーザーと交流したり、ブランドパートナーがメタバースで何をしているのかを確認したい場合は、まさにそれを止めるものは何もありません。

メタバース開発

これまでに行ったことのほとんどすべては、メタバースを実現することでした。それは、惑星の設計、伝承、土地マッピング、トポロジー、寸法、サイズ、地理、そして打ち上げ、ビジネス、パートナーシップ戦略の組み込みを含む大規模なタスクである、多くの世界構築を意味します。

同時に、私たちはバックエンドインフラストラクチャを管理しており、全世界、土地区画とコンドミニアム、資産、リソース、ユーティリティなどと連携し、すべてが実際のメタバースエクスペリエンスとしてどのように見え、どのように感じられるかを考慮に入れる必要があります。さまざまな方法で相互にリンクする複数のスレッドがあるため、すべてを機能させるために、素晴らしい開発チームに脱帽する必要があります。カルダノ島では、カルダノ関連のワークロードの多くを引き受け、バーチャ島、バーチャプライム、モンスターゾーン、およびパイプラインにあるその他すべてのものをより迅速に推進できるようにしたADA Anvilとも提携しています。
このたゆまぬ努力により、カルダノ島の土地売却採掘イベントと、カルダノ島のすべての区画だけでなく、動的に割り当てられた各土地区画の詳細も示すリアルタイムマップを備えたカルダノ島クレームポータル(ここからアクセス可能)が成功裏に開始されました。
そのマップを最初にオンラインにしたとき、それは完全に無人であり、リソースや希少性などの特定の属性を特定のプロットに割り当てることができませんでした。そのサイズ、形状、および場所を定義することしかできませんでした。カルダノアイランドクレームポータルがオープンすると、土地証書NFTを所有していたユーザーは、カルダノウォレットを接続して、好きな区画を請求できるようになりました(サイズ、形状、および可用性によってのみ制限されます)。次に、これらの土地証書に保持されているデータが各区画の特定の属性を決定し(したがって、それらの属性を動的に割り当てる)、証書NFT自体は焼却され、土地区画NFT(特定の区画IDを含む)に置き換えられました。
これは大きな技術的課題であるだけでなく、カルダノでの最初のマルチシグメタバース土地請求イベントでもあったため、事前に決められた道筋のない革新が必要でした。私たちの開発者とAnvilはその挑戦に立ち向かい、最終的にそれを克服しました。
ここから、イーサリアム/ポリゴンベースのメタバース環境であり、独自の技術的な癖があるバーチャアイランドとモンスターゾーンに移動します。また、イーサリアムとポリゴンの両方の排出量を99%以上削減したイーサリアムマージイベントの成功に続いて、ここでイーサリアムとポリゴンに特別な叫び声を上げる必要があります。Virtuaは、二酸化炭素排出量を削減するために最初にポリゴンに移行しましたが、マージは正しい方向への別の大きな一歩です。

2022/23ロードマップ

先に進む前に、2022/2023年のロードマップを簡単に見てみましょう。次に、これらのロードマップ項目のいくつかを個別に確認し始めます。

メタバースインフラストラクチャとインベントリ

私たちのインフラストラクチャは、世界自体からプロット、属性、リソース、インベントリ、UI / UX、メタバースの他のすべての側面、そしてすべてが複数のブロックチェーンとどのように統合されるかまで、すべてをカバーするため、当然のことながらエコシステムと開発ロードマップの主要な部分です。
VirtuaメタバースインベントリのすべてのアイテムがNFTになるわけではなく、一部のアイテムやアセットはオフチェーンで存在します。 スペースのカーペット、壁紙、家具、照明などをカスタマイズできるため、これは必要ありません。ユーザーが実行するすべてのアクションでブロックチェーンデータを更新する必要がある場合、ブロックチェーンが一度に多くのトランザクション要求で過負荷になると、過度の遅延やクラッシュのためにエクスペリエンスが使用できなくなります。マイクロトランザクションについても同じことが言えます。ブロックチェーンは、速度と帯域幅の制限のために、マイクロアクションやマイクロトランザクションを管理するための最良の方法ではないため、少なくとも当面はオフチェーンソリューションが使用されます。
NFTとオフチェーンのアイテムやアセットを組み合わせて使用すると、最終的にはより豊かで楽しいメタバース体験が得られます。パーソナルスペースに入ってゴジラNFTを部屋に配置したり、照明を調整したり、装飾を変更したり、家具を並べ替えたりすることができます。

3 つのインフラストラクチャ層

現在、インフラストラクチャの3つのレイヤーまたは「層」に取り組んでいます。

  • 世界構築(すべてをつなぎ、ブロックチェーンと統合する)。

  • インベントリ(オフチェーンおよびオンチェーン)、最終的には新しいVirtuaメタバース通貨につながります。vクレジットは、アプリストアの要件に準拠するためにVirtua モバイルアプリで使用されます。

  • ビジュアルレイヤー(特定のデバイスとインターフェイスを介してメタバースを実際に体験する方法、それがどのように見えるか、カスタマイズ可能な機能、インタラクティブ要素、3Dモデリング、アセットデザイン、アートなど)。

これらはすべて相互接続されており、Virtuaメタバースの基盤を形成しています。

ウェブ3ゲーム

Virtua Studios(新しいゲーム部門)が最初のWeb3ゲームであるVFLECTS:Battle for Virtua Prime(AAAゲームスタジオStainless Gamesと提携して開発中)で進歩を遂げていることに本当に興奮しています。ここで予告編をチェックしてください:

VFLECTS:バーチャプライムの戦いの最初のジェネシスNFTドロップはまもなく行われ、段階的なドロップとゲームのロールアウトは2023年を通して行われます。また、エンドレスランナー、「ジェットマンアリーナ」(マルチユーザートーナメントゲーム)、モンスター/メカバトラー、モンスターゾーンをベースにしたゲームなど、複数の「ジェットマン」ゲームが進行中です。

Virtuaメタバース自体にもゲーミフィケーションレイヤーがあり、すべての土地が新しいアイテムやNFTを作成したり、必要に応じて売買/取引したりするために使用できるリソースを放出します。特別なメタバースゲームイベント、ゲームランドジェネレーター、ゲームに焦点を当てたソーシャルメタバースハブなども登場します...

その他のアプリ開発

Virtuaモバイルアプリは今年私たちにとって大きな焦点でしたが、今では正式にリリースされ、iOSAndroidでダウンロードできるようになりました。2023年には、メタバーススペースへのアクセスなど、アプリに機能を追加し、真の「メタバース」アプリにする予定です。

vCreditsは、アプリストアの要件に準拠するためにアプリ内通貨として使用されていますが、Virtuaメタバース自体には別の形式の通貨があり、最終的にはTVKでその通貨を購入できるようになります。モバイルアプリは、メタバースと一緒に動作するコンパニオンアプリとして機能します。

オンデマンドミントエンジン

私たちの究極の目標は、マスマーケットや特定の情熱や興味を持つユーザーに素晴らしい体験を提供するメタバースを作成することであり、そのビジョンの一環として、NFTをユーザーが購入、販売、および/または取引することを好む場所に配置したいと考えています。
これを念頭に置いて、新しいオンデマンドミントエンジンにより、新しく作成されたNFTを互換性のあるマーケットプレイスに即座に表示できるようになります。したがって、カルダノNFTの場合、それはJPGストアである可能性があります。イーサリアム/ポリゴンNFTの場合、それはオープンシーなどである可能性があります。
私たちのゴジラ対コングレガシーコレクション(ここで学ぶことができます)は、この新しいミントエンジンを活用した最初のバーチャNFTドロップであり、パシフィックリムレガシーコレクション(映画パシフィックリムとパシフィックリム:アップライジングの9人のイェーガーと4人の怪獣の無料でミントできる3D NFTモデルを備えています)。今後もオンデマンドのミントエンジンの微調整を続けていきます。

統合 ID システム

これにより、モバイルデバイス、Web3ゲーム、メタバース、サードパーティのアバタービルダー、および将来他社と提携してリリースするその他のゲームでVirtua IDを使用できるようになります。

リソース ハブ V1

報酬とギフトの請求機能は、カルダノ島でのカルダノNFTドロップについてはアンビルの素晴らしいチームによって処理されていますが、バーチャ島では、まったく新しいリソースハブを作成しています。リソースハブを使用してリソースとNFT報酬を請求できるようになり、最終的には、より大きなワンストップショップのメタバースWebゲームハブの一部になります(詳細は後で説明します)。
これは、誰もがVirtuaメタバースとのやり取りを開始し、土地区画から何かを得ることにどれほど熱心であるかを知っているため、現在私たちにとって特に優先度の高いプロジェクトです。私たちのチームはこれに非常に懸命に取り組んでおり、あなたがリソースとより多くの報酬を集め始めるのを待つことができません!

ゲーム メタバース API

これにより、サードパーティのゲーム会社がゲームをメタバースに接続できるようになり、ゲームの作成から各ゲームのVirtuaメタバースへの接続まで、あらゆるガイダンスも提供されます。これには、リーダーボードからアセットのダウンロード、Virtuaによる統合ログイン、ゲームが独自のソーシャルメタバーススペースを持つことを可能にするソーシャルインフラストラクチャまで、あらゆるものが含まれます。
Nitro Leagueはすでにベータフェーズに入っており、必要な主要なメタバース統合を完了しています。彼らはまた、これらのAPIの開発フィードバックにも協力しており、これは本当に貴重です。
あなたがコーダーなら、今後のハッカソンイベントにも気をつけてください...

メタバースマーケットプレイスセクションV1

これは既存のVirtua Marketplaceの新しいセクションであり、コンドミニアム、ベビーベッド、建物、構造物、家具、装飾品、造園、アウトドアアイテム、NPC、ランドボットなどのインワールドメタバースアイテムと資産の取引を可能にします。この新しいメタバースマーケットプレイスセクションは、オンチェーンとオフチェーンの両方のアイテムにサービスを提供し、最終的には前述のリソースハブV1と一緒にメタバースWebゲームハブに統合されます。

Unity 自動ビルディングジェネレーター

これのアルファ版はまもなく登場し、複数のフロアにわたっても、フロアプランに基づいて新しい構造を作成できる自動システムを提供します。たとえば、このジェネレーターは、手作業で作成する必要なしに、まったく新しいベビーベッドやタワーを構築できます(これは非常に制限され、時間がかかります)。これは、ますます多くの人々がメタバースに入るにつれてVirtuaを拡張できるようにする上で重要な部分です。
このジェネレーターは、最初はベビーベッドの多くの構成を作成し、人々がそれらを購入およびカスタマイズできるVirtuaマーケットプレイスに配置するのに役立つ内部ツールになります。しかし、これはUnityと複数のコンポーネントで実行されるデスクトップツールであるため、残念ながら、当面はエンドユーザーツールにはなりません。
しかし、将来的には、あなた自身の計画と仕様に基づいて、あなたの夢の家を自動的に建てるオーダーメイドのサービスを提供できるかもしれません。これにより、建築家、プランナー、コンサルタントがメタバースや仮想空間に関与する可能性が広がり、私たちは本当に興奮しています。

ベビーベッドの発売

これは、Virtuaメタバースエクスペリエンスの重要な部分であるため、独自の記事に値するトピックです。ベビーベッドはカスタマイズ、テーマ、家具の配置を可能にし、ますます多くの機能を追加し、さまざまなタイプのベビーベッドに拡張する予定です。ベビーベッドは現在ベータテスト段階にあり、カルダノ島のOG(最初のメタバースランドプロットを作成した)からのフィードバックを使用して、エコシステムのこの部分を繰り返し改善しています。

Cribのロールアウトは継続しており、2023年以降にわたって複数のアップグレードと更新を継続的に繰り返します。それは私たちを次の主題に導きます...

2023年のロールアウト

状況に関する最新情報を定期的に提供し、今後数か月の計画を説明します。可能な限り詳しく説明しますが、いつものように、Web3スペースはあらゆる種類の絶え間ない変更の影響を受けやすく、計画は現在の業界と市場の状況に適応する必要があることを覚えておくことが重要です。私たちは計画したすべてのことに非常に興奮していますが、私たちが取り組んでいる規模でメタバースを構築するには多くの時間とリソースが必要であることを覚えておくことが重要です。
したがって、アップデートを提供する際には、できる限り多くのことを説明します–そして、将来さらに先にある計画はもう少し高レベルになります。これは、メタバースとWeb3スペース内で革新とパイオニアを行い、これまで試みられたことも夢にも思わなかった幅広いアイデアや体験を概念化して提供する際に、柔軟性と変化を可能にするためです。比較のために、AAAゲームの開発と構築には5〜8年かかりますが、それでも、チームが取り組んでいる規模と複雑さで、Virtuaメタバースのようなものはこれまで実際に試みられたことはありません。
2023年に何が待ち受けているかを詳しく見てみましょう...

メタバースウェブゲームハブ

第1四半期と第2四半期にオンラインになるメタバースWebゲームハブは、クレームポータル、リソースハブ、メタバースマーケットプレイスを組み合わせて、バーチャメタバースに関連するすべてのワンストップショップの目的地にします。
ここでは、リソースの請求からメタバースアイテムやNFTの作成、販売/取引、さらには特別なプライムクエストへの参加まで、あらゆることを行うことができます。これらは最初はカードベースの戦略ゲームであり、(たとえば)マイナーランドボットを特定の場所まで飛ばし、いくつかのリソースをマイニングしてから、ランドプロットに戻す必要がある場合があります。この例では、ランドボット(NFT)を取得してNFTヘリコプターとスタックし、必要なタスクが完了するまで一定期間(数週間など)待ちます。
最終的には、屋外メタバーススペースが完全に構築されると、完全に没入型の3D環境でもクエストを完了できるようになります。
メタバースウェブゲームハブに関してはさらに多くのことがあり、2023年中に複数のイテレーションを進めていくにつれてアップデートを提供します。ユーザー生成コンテンツのアップロードポータルも開発中であり、誰もが独自のコンテンツを作成してVirtuaメタバースにアップロードできます。

ウェブおよびモバイルの vSpace

Virtuaは常にマスマーケットを念頭に置いて設計されており、コンドミニアムや土地区画を購入する準備ができていない可能性のある人々は除外されません! 第1四半期中に、すべてのVirtuaユーザーは、メタバース内の特定の場所、土地区画、またはコンドミニアムに接続されない個人の仮想環境である独自のvSpaceを取得します。 vSpacesもリソースを発行しませんが、それらを使用してNFTを保存および紹介し、すぐに何も購入しなくてもVirtuaメタバースを開始できます。

vSpaces は、まずデスクトップとモバイル Web ブラウザーのアクセシビリティを備えて展開され、その後、Virtua モバイル アプリからアクセスできる忠実度の高いバージョンを発表する予定です。Apple App StoreまたはGoogle Playからアプリをダウンロードすると、実際には「バーチャメタバース」と呼ばれていることに気付いたかもしれません...そしてこれが理由です。😊

モバイルネイティブのベビーベッドとコンドミニアム

ベビーベッドとコンドミニアムの所有者は、モバイルアクセシビリティを最大限に活用し、モバイルWebブラウザーとVirtuaモバイルアプリを介して個人用スペースにアクセスできるようになります。現在、ベビーベッドのベータテストを行っていますが、このアップデートにより、世界中のどこにいてもベビーベッドやコンドミニアムにアクセスできるようになります。

メタバースゲームストラクチャーのロールアウト

メタバースで展開されるさまざまな構造すべてと、鉱山やサイロからゲームハブ、ブランドハブ、繁殖/構築構造など、エクスペリエンスを推進するさまざまなハブすべてに取り組んでいる別のチームがあります。これらの構造は、最終的にメタバースに接続するゲームを強化します。リソースとユーティリティに関連する。そして、Virtuaメタバースのメタゲーム要素をはるかに魅力的で楽しいものにします!
メタバースのゲーム構造は、Virtua Hubのロールアウトにも接続されますが、これについては後で説明します。

バーチャコマースローンチ

これについてはまだネタバレすることはできませんが、Virtuaメタバースの大部分を占めることになります。近日公開予定のアップデート!

モンスターロビーのローンチとバーチャハブ

しばらくフォローしている場合は、Virtuaメタバースのコア部分の1つとなるVirtuaHubの映像を見たことがあるでしょう。コミュニティエンゲージメントの中心的なハブとして機能し、ブランドストアからNFTショーケース、レコメンデーション機能、マーケットプレイス、ゲームラウンジとエクスペリエンスラウンジ、アセットエクスチェンジ、ナビゲーションおよびインタラクションポータルまで、あらゆるものを備えています。Virtua Hubは非常に複雑で、複数のフロアとスタックが含まれており、発売前にさらに多くの機能が追加される予定です。

比較すると、モンスターロビー(モンスターゾーンにあります)は小さく、複雑さも少ないため、第1四半期に最初のメタバースハブエクスペリエンスとして開始します。モンスターロビーは、モンスターゾーンとそのコミュニティをテーマに、メタバースで人々が集まり、一緒に楽しむことができる場所になります。
Virtua Hub の複雑さとその特定のプロジェクトに入るすべての作業のため、まもなく別の記事を発表する予定です。

外部スペースとユーティリティ/ベビーベッド機能のリリース

内部スペースを展開したら、外部スペースに移り、すべてが時間の経過とともに反復と開発を続けます。

自動土地発電機

他の自動ジェネレーターと同様に、このツールを使用すると、Virtuaメタバース全体に大規模な造園の変更を導入および実装でき、エコシステムの全体的なスケーラビリティを向上させるための重要な部分です。

レディプレイヤーミー統合

Ready Player MeはメタバースとWeb3スペースの重要な部分になっているため、これは非常に特別なパートナーシップです。彼らは巨大なユーザーベースと私たちの世界と私たちのベビーベッドに来ることができる素晴らしいアバターを持っています。正式に取引を整理し、統合プロセスを開始しています。
そして、メタバースアバターに関する限り、それだけではありません...

バーチャの人間のアバタービルダーV1

前に何度か述べたように、VFLECTロボットには脚がなく、VRでリアルに動き回ることに伴う空間的見当識障害や吐き気のリスクを取り除くのに役立ちます。ただし、Virtuaメタバースでアバターオプションの選択肢を提供することも重要であるため、いくつかの特別な機能を備えた独自の人間のアバタービルダーを作成しています。
Virtuaは2017年にメタバース企業として最初に設立されて以来、3DワールドアバターとVR環境内で動作する仮想ワールドアバターの違いについて多くのことを学びました。3Dゲームをプレイしている場合、アバターは特定の方法で動作する必要がありますが、オープンワールドのVR環境では、異なる方法で動作する必要があります。たとえば、別の構成に変換またはモーフィングする必要がある場合があります。その脚が消える必要があるか、他の種類の特別な機能が必要になる場合があります。
この種のアバターベースのイノベーションは外部では行われていないため、Virtua開発チームは新しいアバターの概念をメタバースに持ち込むことに取り組んでいます。これは社内の技術に基づいているため、構築するアバターが仮想環境、Web3ゲーム、およびVirtuaメタバースエコシステム全般に完全に適合するようにするために必要なすべての柔軟性を備えています。

さらなる開発とプロジェクト

ロードマップはすでに非常に広範ですが、この記事ではほんの一部にすぎません。Virtuaの開発の各ブランチにより、すでに計画していたよりもさらに大きな規模で、さらに多くの拡張に着手することができます。このようなエキサイティングな方法で未来に命を吹き込み、世界のどこにいても共有できることは本当に光栄です。
今のところ、社内のVFLECTアバタービルダー(2023年第1四半期に登場)について簡単に説明し、私たちが取り組んでいる非常に重要なインパクトプロジェクトであるVirtua Educationについても少し説明する必要があります。Virtua Educationは、子供と才能を促進し、学校が質の高い教育とコミュニケーションのリソースにアクセスできるようにすることです。私たちはすでに、教育分野での開発と革新を支援している慈善団体や学校とのパートナーシップを確立しており、これは何十億もの人々の生活を真に変えることができるメタバースの側面です。

Web3スペースの最も優れている点の1つは、常に変化、進化、革新であり、私たち全員を驚かせることを決して止めないことです。ここVirtuaでは、来年もエコシステムのあらゆる側面で開発と反復を続け、コミュニティの声に耳を傾け、誰もが歓迎され、くつろげるメタバース体験を提供するためにたゆまぬ努力をしていきます。
あなたがOGであろうと、この記事を読んでVirtuaを発見したばかりであろうと、あなたは正式に私たちのコミュニティの一員であり、メタバースへの旅に参加するときにあなたの声を聞いてもらいたいです!ですから、必ずDiscordに参加し、TwitterYouTubeでフォローし、Virtua.comVirtua wikiをチェックして詳細を確認してください。
2022/2023年のロードマップに関するさらに多くの洞察については、CEO兼共同創設者のジャワド・アシュラフが直接説明してくれる以下のビデオをご覧ください。

あなたも好きかも...

バーチャニュース

バーチャロードマップ2022/23

8年2022月<>日

VFLECT

VFLECTウィークリーアップデート#27

2022年11月30日

VFLECT

VFLECTウィークリーアップデート#26

22年2022月<>日
我々について
Virtuaは、NFTとブロックチェーンテクノロジーを通じて、没入型のソーシャル、ゲーム、デジタル収集可能、クリエイティブな体験を提供する持続可能なメタバースプラットフォームです。
社会的
Instagram Facebook-f Twitter Linkedin-in Telegram Youtube Twitch Reddit Discord Tiktok
ストーリーを見逃すことはありません
サインアップ
最新のニュース、記事、ドロップ情報をデバイスに直接含めて、毎週の要約を入手してください。
Virtua は Virtua Limited の登録商標です。すべてのロゴは、それぞれの所有者の登録商標です。このドキュメントのすべてのコンテンツは、特にクレジットされていない限り、著作権© 20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?