薬がない!

こんにちは。moneです。
今日は復職二日目でした。今まで見たこともない顔ぶれ(私が休職しているうちに入ってきたのでしょう)にも段々慣れてきました。

しかし、私は今日の朝、いつもの最寄り駅で重大なミスをおかしていることに気づくのです

(朝の薬―抗うつ薬と抗不安薬を飲んでいない)

大事件です。一瞬頭ぶっとびました。
鞄の中をひっくり返します。そこには今処方されているジアゼパムも、昔処方されてたデパス(殆どラムネ状態でしたが)すらありませんでした。
少し余裕をもって家を出たにしろ、電車に乗ってしまったので帰る術もありません。作業所に行くしかありません。
私は混乱したまま30分以上でしょうか。無いというのに鞄の中をずっと見つめるしかありませんでした。
ツイッターも疎かになり漫画投稿サイトで自分の作品が承認された事もどうでもよくなって、ボケっと時間を無駄に過ごしていたわけです。

そして、そういう時こそ人に捕まる。
煙草を吸ってた私の所に、いつも優しく話しかけてくれる人がやってきました。

「moneちゃん、おはよう!」

おはようございます、は言えたと思います。でもその後何を喋ったのか全く記憶にありません。
その人に「今日抗不安薬を飲んでくるのを忘れちゃって~」と言ったところで薬が手に入るわけではないからです。
私は不安な気持ちを自分で何とかしなければなりません。

幸いコロナで勤務時間は3時間です。12時半まで乗り切ればいいのです。
分かってます。頭では分かってます。
ですが体は拒絶反応マシマシ。正直家に帰りたい、しかしこの一ヶ月、私は通所を頑張ると決めたのです。何が何でも乗り越えなければなりません。

自傷用のカッターは遠い昔に捨ててきた(最近あんまりアムカしないねmoneさん)
他にできる自傷行為と言えば、一つしかありません。
私は自販機でミルクティーを買い、飲み、吐きました。

すこしスッキリしました。
悪い事だとは分かっているけど、自傷してないと脳みそと体がリンクしないのです。(分かる人は分かってくれる)
そして私は作業所へ向かい、いつも通りの仕事を十分にこなす事ができました。

今は家に帰ってきてコーヒーで薬を流し込んだところです。
今更飲んでも意味は無いのですが、心がザワザワしていたので飲みました。

こんなんで作業所に毎日通うことはできるのでしょうか?不安でたまりません。
とりあえず、通勤鞄に薬を入れておく必要があるなと感じました。

明日はお休みなので、またnoteをぽちぽち書きながら少女漫画のネタでも探そうかなと思っています。
余談になりますけど、最近の少女漫画ってすごく綺麗でストーリーも奥深いですね。ますます楽しみになってきました。

通所も原稿も頑張ります。とりあえず今日が無事に終わってよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?