見出し画像

スキ、ありがとうございます。

初めてのnoteで、上手く書けない事の方が多いのですが、少しずつ慣れていけるよう頑張ります。

その他のブログのようにうまく改行が出来なくて、エンターを打ってしまうと次の行までのとても空間が開いてしまうのはどうしたらいいんだろう。色々調べてみなくては。

40代。まだまだ生きていかなくてはならないので、勉強勉強の毎日です。少しでも不安なく暮らせるように努力を重ねているものの、やっぱり20代や30代の方には勝てない。若作りはしなくても、脳みそは常にアップデートしていかなくちゃいけない。

そんな中、Windowsの絵おかきソフトをsaiから、Clip Studioに替えようと奮迅しております。使い勝手が全然違うのだけど、Windows10でsaiが思ったように動かないのが問題なんです。線が全然きれいに書けない!!入り抜きがうまく出ません。ボールドな線になってしまうのです。

そもそも私が購入したHPのアクティブペンにsaiが対応しておらず、折角液タブと兼ねようと狙っていたのがきれいに外れたわけですから仕方がありません。

ありがたいことに、Windows7時代に購入していたClip Studioが対応していた為2台迄はインストール可でしたので、これを機に使い始めることにしました。

イラストは試行錯誤の中クリスタでお絵かきしたものです。

何が好きだって、構わない。

何に興味がなくても構わない。

誰もおかしくなんてないんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?