見出し画像

添削杯レポ

主催者の添削さんに参加費としてレボ書けと脅されたので

初心に帰るため、使用デッキは愛機MUD
このデッキはヴィンテージ始めるきっかけだったので
あと今回は因縁深い相手も多かったので昔のアイデンティティ的なのもあります

メモすら取ってなくて内容うろ覚えなので、覚えてるとこだけ

オース〇〇
ホガークヴァイン×〇〇
白単エルドラージ×〇〇
ハイタイド〇〇
ID
ID

6位抜け

SE1 Doomsday×〇×

各ラウンドハイライト

オース
G1は完全にマナしばききって勝ち
G2は初手Lotus→定業→ダクを精神怖しでしばいた(デッキわからなかったのでとりあえず精神怖し叩き込んだ)

ホガークヴァイン
G1は明確なプレミして負け、石とぐろの海蛇のパワーは5でよかった
バザーを優先して叩き割るべき
G2はゴロスが強かった
G3もゴロスが強かった

白単エルドラージ
G1は初手チャリス0が突き刺さる、普段効かないのに…
G2はカタキのマナ拘束をゴロスから持ってきたアカデミーで突破し、ワームとぐろエンジン出して踏み潰した
G3は壮絶な土地の割合の末、リアスマが着地するもるつぼ露天で土地を全て割り切ってタバナクルで〆て勝ち

ハイタイド
R1は瞬殺、これぞMUD
R2は相手がフェッチから初手fastbond置いてきた
手札でチャリス(1でおける)と外科的摘出と磁石のゴーレムがあったので、前方確認ついでに外科的摘出をフェッチに打ったら偶然ヒット
それが致命傷になり勝ち

SE1
Doomsday
R1は1マリから1killされた
R2は1ターン目に手札のカード全部叩きつけて殴りきった
R3は戦場にクロック+アメとげ、手札に精神怖し、外科的摘出の完璧な盤面作ったけどデモコンオラクル揃って負け

悔しい!!!

因縁深い相手に勝てなかったのも大きい、4年ぶりにボコられました

次なる復讐の機会を用意してくれる事を期待しています(要約:ボコり返したいので添削杯ver2オナシャッス!!!)

あ、あと添削杯には全く関係ないですがルシファーHLのソロに成功しました
挑戦し始めてから丸々1週間かかっての討伐です。

ガイゼンボーガ最強!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?