見出し画像

てぇへんだ、人様のお金で見た舞台が趣味に合わなかったでござる

仕事もひと段落したご機嫌な昼下がり、1人で冷や汗をかいていた。
前々からおすすめしてもらっていた舞台の配信、しかも「これで見てくれよな!」といきなりお金を送金されてしまい、それならと見た舞台が本当に趣味が合わなかった。

もともとドラマは苦手なのだが、舞台は結構見る。
ミュージカルも苦手だったが、最近は見ることができるようになった。
もう少し広く見ようと舞台有識者もといその舞台大ファンの人に「おすすめない?」とお聞きしたところ、「これはいいぞ」と勧められた舞台の配信だった。

最初5分で違和感があった。
まあまあと10分まで見た。
15分で「これ、面白いのかな」と思ってしまった瞬間冷や汗がどばっと出た。

やばいやばい気づいちゃった!気づいちゃったねぇ!気づいたら終わりなのだ!

まだ、まだ見れるかもしれない!せめて最後まで見よう!と奮い立ってみたが、30分でギブアップし、しおしおになりながら配信画面を閉じた。

多分、面白い舞台だったのだと思う。実際に評判のいいものだった。
題材も私好みのほうだった。
役者さんも魅力的だった。
ただもう、なんか色々と飲み込めないくらい趣味ではなかった、のだ、多分。

せっかく勧めてもらったのにどうしようと頭を抱えている。
作品鑑賞は自分でお金をはらったほうがいい。
罪悪感で胃が痛い。

ああ、しかし、感想。なんて伝えればいいんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?