見出し画像

一生懸命な君が好き。犬なのに"犬かき"がへたっぴなわんこ【海外の反応】

画像1

とある桟橋に訪れていた飼い主さんと2匹のわんこ。片方はゴールデンレトリバーでペットとして飼われている子で、もう片方はレトリバー系の血の入った狩猟犬らしい。湖へ向かって棒切れを構える飼い主さん。これから2匹と”取ってこい遊び”をするみたい。2匹もそわそわと期待が隠し切れない様子。撮影者も、後方でその和やかな光景を見守ります。

画像2

飼い主さんが棒切れを投げる。先に飛び込んだのは狩猟犬のわんこ(毛が短めの子)だ。

画像3

続いてゴールデンレトリバーのわんこ(毛が長めの子)も、一足遅れて飛び込む。

画像4

2匹目が飛び込んですぐ、先に飛び込んでいた狩猟犬わんこが棒切れをゲット。いつもの狩猟で水泳は慣れっこなのか、一狩り終えたぜ…と、誇らしげな表情でこちらへ戻って来ますが…

パチャパチャパチャパチャ!

画像5

その背後には、盛大に水しぶきを上げながら近づいてくるもう一匹のわんこの姿が。後ろ足をうまく使えていないのか、ほとんど垂直の姿勢のままかろうじて前進しています。

ちょっと君、泳ぐの下手すぎ!

笑いが堪えきれない撮影者。その後もパチャパチャと前足で水面を叩きながら、ゆっくりとしかし確実に進むわんこ。

画像6

自分の立てた水しぶきが思いっきり顔に掛かっています。前を泳ぐもう一匹のわんこの滑らかな泳ぎが際立つツーショット。

画像7

数秒後、あっという間に距離は離され、泳ぎが達者な方のわんこは既に陸に上がっていました。後ろのわんこも、一生懸命さは伝わるのですがこの画像ではもはや溺れているようにしか見えません。その必死な姿に、「頑張れ!その調子だ!」と撮影者もわんこを応援します。

画像8

中々上がってこないわんこに、見かねたもう一匹が迎えに行きました。奴を置いては行けぬ!狩猟犬わんこの優しさが垣間見える瞬間です。

画像9

頑張れ、頑張れ!あとちょっとだ!

相変わらずパチャパチャしているわんこの隣で、狩猟犬わんこも一緒に泳いで励まします。まるで、マラソンのラストスパートのような光景です。

画像10

その後、2匹は無事陸に上がることができました。頑張ったね!

↓元動画

この動画に寄せられたコメント:

・あら~ ゴールデンレトリバーと、レトリバーレトリバーね。
 ※レトリバー(retriever)は、”回収する者”という意味

・Hahaha!うまいね👍👍👍

・ゴールデンレトリバーが棒を飼い主に返した後、仲間のゴールデンレトリバーを回収しに戻って行ったね。

・ぶわぁははは!ゴールデンレトリバー・レトリバー 🤣🤣🤣

・厳密には、”ゴールデン・ゴールデンレトリバー・レトリバー”だな。

・このジョークそのものがゴールド級だわ

・これ系のジョーク大好き。爆笑 🤣🤣

・それな!

・笑い死ぬwwww

・このコメントはもっと評価されるべき

・動画よりコメントの方がオモロイやん
・友達が戻ってこれるように引き返すなんて😢
 絶対的グッボーイ※だわ💯
(※good boy=良い子)

・グッデスト※ボーイかも
(※goodest=bestのこと。文法としては誤りだが、可愛さを強調するためにあえて崩して使用される)

・↑いや、greatest boi※だね。
(※boi=boy これも意図的に崩してあります)
・自分より泳ぎの下手な犬がいるとは。

・泳ぐのが初めてだから、泳ぎ方が分からずに溺れてたのかな?

・自分も泳ぐのめっちゃ下手だぜbro :(

・少なくとも、君たちは泳げるんだろ!

・あれより泳ぎが下手なの?それはお気の毒に…

・自分の犬は風呂すら入りたがらないよ。

・俺は泳ぎが得意さ。なぜかというと、4歳の時に叔父さんが俺をプールに放り込んで「幸運を祈る」って抜かしやがったからね…😂😂
・正直に言うと、あの子が自力で戻ってこれるとは思わなかった。

・それほど遠くもないし、水も深くなかったからね。

・自分も無理だと思ってた😭😭

・自分も、途中から心配になってたよ。

・深さは心配してなかったよ。自分が心配だったのは、あのわんこがヘトヘトになっちゃわないかってこと。正しい泳ぎ方も知らず、水の中でひたすら腕をバタバタしてたらあっという間にバテちやうと思うよ。
・溺れちゃわないかとヒヤヒヤしました 😱
でもお友達が勇気づけに戻ってきたのは良いですね。もし、あの子が本当に溺れそうだったら、飼い主さんが助けに行ってくれるのでしょうけど。

まとめ

運動神経抜群のわんこも素敵ですが、どんくさい子の可愛さって堪らないですよね。それに、なんだかんだで2匹とも楽しそうなのも癒されます。途中、レトリバーがゲシュタルト崩壊しそうになりましたが、どうにかまとめることが出来ました。私事ですが、最近初めてスキ!を頂きまして、とてもうれしく思っております。これからも読者の皆さんに面白いと思って頂けるような記事を作っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?