見出し画像

ハリポタスタツア小ネタ集&注意事項Part1

タイトル略語多すぎてなんも分からんようになってるやん。というのはさておき始めましょう。

まあとしまえんで降りて駅のホームが赤っぽくなってるじゃないですか。そんなに悪くないけどえんじだったらもっと良かったなって()あとハリポタラッピングの電車がありますけど、あれもメインキャラ3人が貼ってあるだけでちょっと子供っぽいから駅に合わせて古めかしい風の装いにしてもいいのになって。すみません、うるさいファンで。
で、ホームに赤い電話ボックスがあって、それは最高だなって思うんですけど、それが42242だかを入力しても魔法省の音声とか流れないんですよね!!失望した!!(許して差し上げろよ)
まあ愚痴はさておきいよいよ入場です。言うまでもなく、ハリーポッターガチファンの皆さまは9時半入場のチケットにした方がいいですよ。まあ、ガチオタはそんなこと言われる前に自分で勝手にやってるか。入場時間20分前には会場に着いてないといけないんで園内の徒歩を鑑みると実質9時豊島園着ですね。だっる!遠方から来られる方はお疲れ様です。で、入場の列がめちゃ長い。でも入場開始したら友達と喋ってる間にあっという間になくなるのでいいんですけどね。入場チケットは電子にするとApplepay持ってる人とかは電子マネーと同じノリで見せて入場できるのでちょー便利ですよ。なくさないし。入場口に近くなっていく間に周りがどんどんハリポタ化してくのが面白いって友達が言ってました。並んでる間仮装をコンプリさせてるのかな。
で入ったら手荷物検査が一応あってポケットの中のもの全部出せとか言われるけど出さなくても大丈夫っぽい。ゆるゆる手荷物検査。私はポケットに詰め込んでた化粧品を全部取り出して置いてたらスタッフに引かれてました🥲水持ち込み禁止とかもちろん無いです。(いい子のみんなはもちろん水筒何本もカバンに入れてるよね!?モバイルバッテリーも必須だからな!?友達がどっちも持ってなくて衝撃だったよ、こいつらってテーマパーク必須アイテムだろ)
入ってすぐデジタルガイド配布口とトイレがあるんですけど紙のガイドブックは配布してなかった。トイレは入口付近の割に混んでないのでおすすめ!入って真正面にスタツアの入口があって左手に土産物屋があって、何となくわかると思うんですけど土産物屋は最後に見た方がいいですよ。そこで時間食ってたら他が見れなくなるんで。フロアマップは配られたりとかしないんでトイレ近くのフロアマップをみんな写真撮って持ち歩くみたい。あまり見なかったけど。

スタツア入場後

暗がりを歩かされて各国のハリポタ映画ポスターを見させられたあとしばらくそこで待機します。いや、待機かい!このテーマパークって勝手に自分でスタスタ歩けるんやないんかい!と思った後にこの施設の名前を思い出す。スタジオ「ツアー」と言うだけあってちゃんとツアーでした。ただ、途中からの8割がたは自分で回れるので大丈夫です。私たちが一番早い枠で入場したのも関係あるのでしょうか。分かりません。少々だるい世界のハリーポッターファンの映像を見させられた後、映画館みたいなとこに入場させられて(えまって…これずっと続くの…??マイペースに進められないの…?)と思っていたところでかなり素敵なサプライズがあるのでちょっと泣けます。いややっぱりハリーポッターは裏切らないわ。ここは書くと面白くないので割愛で。でも映画館で見た映像もなかなか悪くなくてメイキングオブハリーポッターみたいな感じでした。映画制作って大変だけどめちゃ楽しそう、スタッフになりてえ!!という欲を上手い感じに掻き立てる映像でした。この施設、リクルーティングも兼ねてるのかな、なんて思ったり。ハリーポッターの映画の方にかなりフォーカスした施設であることを再確認しました。あとこの映画館て前としまえんにあったやつの再利用かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?