見出し画像

偏見に充ちた女子向け中学受験校風土

【7年前の感想だよーん】
鴎友……なんか記述が多かった記憶。過去問あわなくて受けなかった。リトミックダンスを売りにしてたから学校行ったことないけど女子女子してる女子力高い子多そう。こわい(こわくない)

浦和明の星……過去問いちねんしか解かなくて落ちた。だから桜蔭受けるのやめた。いやふつうに過去問いちねんしか解いてなかったらそうやろって過去の誰か私を説得してくれ。そのせいで学校選び間違えたんやぞ!!

女子学院………たぶん一番最初に志望してたとこ。プラネタリウムがすごかったしその頃の私は宇宙に興味があったので。帰国子女が多いから帰国子女は馴染みやすそう。基本文系。校則ない。制服ない。行けばよかった。英語劇部を文化祭で見に行ってちんぷんかんぷんだった。礼拝毎朝あるから受けるのやめた(え)けどそんなにきつくないだろうから(予想)そんな理由で受けるの辞めるな

豊島岡……理系。医学部女子量産校。文系得意な人間は行くな‼️と声を大にして言いたいところだけどやめておく。閉鎖的で陰気なイメージ(偏見がすごすぎる)システムの合理化をもうちょっとどうにかして欲しい気持ちがなくはない。シンデレラ階段はいつも立ち入り禁止だよん♪部活全員きょーせいさんかだよん♬︎ダンスが体育祭で毎年ある。運動音痴は入るのやめよう‼️運針はおまけ

桜蔭………塾メイン学校はおまけ。自学自習できない中受勢はみんなこっち行こう‼️()というか手取り足取りお母さんに教育されてきた中受勢はみんな自学自習できないイメージだから(ひどい)ここにしよう!(本当にひどい)結局どこ行ってもみんな塾と併用するイメージだしいいのでは。体育祭を制服でやるとかいうやる気のなさ‼️好きすぎる‼️運動やりたくない人はみんなここ行こうね‼️まあ最近偏差値落ち気味だけど…記述がクソだるいよね。お母さんはここの記述クリアできたら大学受験もう何も勉強せんでいいって言ってた。私はここの合格レベルの最高は40%しか取れなかったけど塾長に受かるから受けろ‼️って強く勧められたから勇気出そう‼️私みたいに直前で受けるの辞めるとか辞めよう‼️

吉祥女子……問題がシンプルで癖がなく、優しい。小石川落ちた同級生の子が通ってた!元気な子が行きそう

(以下、共学を志望したら「恋愛で頭がいっぱいと思われるのでは…⁉️」と考えてしまったアホがそもそも受けることを検討しなかった共学)

早実……受ければよかった。中受勢なんて割と長期的な将来のことなんて考えてない私みたいな人間も多くて「受験終わっても勉強とか言われるけど遊べるよな‼️」と思い込んでるやつ多いのでそういうのは附属に放り込もう(系列はわんちゃん高卒になるから危ないよ‼️)他の早稲田系列(?附属?)と比べて上がりやすいと聞いた(嘘かもしれん)

筑附……余裕で受かるんだからと親に強く勧められたのに無視。強情な子供の言うことなんて聞かない方がいいね。でもここは鈴木光さんが出身であることからも分かるように強気な女子が多そう。(あの人大人しそうに見えるけど気が強くなかったらクイズとかやらんでしょ)女子が圧政を敷いている共学シリーズ。

渋渋……女子が圧政を敷いている共学シリーズ2。ケータイ自由な学校だっけ?うちの学校の教師がこれにキレて転職してきたって言ってた希ガス。強気な女子こわすぎ。

渋幕……女子が圧政を敷いている共学シリーズ3。ここ志望して落ちてうちきた子確かに我が強そうだった。テニス部にいたよーん。我が強い女子こんすぎ。絶対入らん。あと渋幕近くの塾やってた塾講師が問題がややこしすぎて良質な問題とは言えない、クソって偏見吐いてた。

(私の受験日程)
浦和明の星× 吉祥女子◎としま〇(頌栄とか淑徳とか後方で待ち構えてたけどなし)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?