見出し画像

猛烈感動

いつか訪ねた鹿児島のカフェ。

隣が花屋さんで、とても華やかで可愛らしい空間でした。

お家のアイスコーヒーも良いけど

たまには外に出て、家とは違う空気感をかんじたいですね、。







画像2

久しぶりに食べたくなった肉じゃがと、冷凍していた唐揚げ。








昨日インストールした体験版Photoshopで遊んでいました。


画像2

角が少し甘いですが、。

昨日の投稿で2週間連続でした。バンザイ!



元画像は下の二つです。

画像4

画像3

(バンザイ山椒、美味しかったです。)


つかったエフェクトとツールはこんな感じです。

・遠近法の切り抜きツール;1枚目のポップアップ部分を正面配置に。

・フィルターの油絵;フィルター使ってみたくてひとまず油絵。

スポット修正ブラシツール;2枚目パッケージにかかっている指を消去。

・クイック選択ツール;パッケージ部分だけを切り抜き。

・コピースタンプツール;パッケージ部分をコピーして複製。


猛烈感動ポイントはスポット修正ブラシクイック選択ツール

クリック&ドラッグで指が違和感無く消え去って、

これまたクリック&ドラッグでスイスイ〜とパッケージ部分だけ切り抜き。

少しばかりノイズが入っている写真でもこの2ツール使って、

アイコン化できそうなことをつかみました。


+遠近法切り抜きで少々斜めでも正面向きの写真アイコンにできるんかな?

どこまで斜めでも大丈夫なんやろう、。▶︎ 今度試してみる


ちなみにトップの画像のカフェ写真もPhotoshop使って加工しました。

・イメージの色調補正 ▶︎ 明るさ・コントラスト, 自然な彩度

色がパキパキした感じになって、元気になる写真になった気がします。


同じ感じでお昼ご飯の写真も加工しようと思いましたが…

元々色数が少なくて暖色に偏っていることもあり(?考察ですが)

寒色系フィルタを入れても赤が強くなってしまったのでボツです。

元々使用しているiPhoneアプリを使って加工しました、。


写真、むつかしい。





Photoshopまだまだ知らない猛烈感動ポイントありそうなので

しばらく楽しんでみます。(ワーイ)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?