絵垢と本垢と僕と月

 絵垢と本垢と立場が逆転してしまった。
僕はセブンスターに火を点けて絵垢の1/2以下のフォロワーさんの数の本垢をたまには見る。本垢に載っけてるのなんて食べる前の食事とかダルいとかいうつぶやきだけで実のところ、もう書くことがない。これはTwitterの話だ。Twitterには呟怖という文化があり絵付きでお題を載っけて反応を貰ったりもしていたけど普段から絵を描いているせいかお題用の絵を描く気分にならなくなってしまった。気が向いたら、だなんて言っていたら本当に描かなさそうではある。
話は変わるが僕は夜道をたまに散歩する。月が見たいからだ。僕にとって月は癒やしだ。見ていると落ち着く。だから雨は嫌いだ。月が見れなくなるから。
 このnoteというアプリは確か本垢のアカウントで登録されている筈だ。このnoteも滅多に書かないが。ここまで書いていて何故だか気持ち悪くなってきた。軽く吐き気までする。なのでセブンスターをもう一本吸おう。いま吸っている。吸いながら書いている。話は逸れるが僕には文才がない。くだらない文章で申し訳ないと思っている。なんだかムシャクシャしてきた。僕は病気だ。実際のところ常に情緒不安定だ。それにしてもセブンスターは旨い。吸い終わったので灰皿に揉み消す。

 月。月が見たい。今晩はまた出歩こうか。この頃は寝落ちをしていて見れていないから、まあ、21時くらいに見に行こう。吐き気が治まった。そういえば昼食を摂っていない。なにか食べようか。食べるのでこの文章はこれで終わりにしよう。読んでくれてありがとうございます。【完】

サポートしていただければ、とても嬉しく思います。よろしくお願いいたします。主に書籍の購入に宛てます。