見出し画像

魔法がかけられた-Opening/BUMP OF CHICKEN(A)

 言葉が多ければ多いほど、たくさんのコトが詰め込める。けれど、その代わりに一番伝えたいコトが伝わらなくなる可能性がある。

 言葉を修飾すればするほど、ふくざつなコトを表せる。けれど、その代わり本当に伝えたかったイミから遠ざかる可能性がある。

 この曲では、伝えたいコトが、誰にでも伝わるように。そぼくなギターの音色と共に、かんたんな言葉達が短い時間で穏やかに語られていく。

 その様は、なんだか小さい子に絵本を読み聞かせているような感じ。聴いていると、キラキラとしている言葉達に惹きこまれてしまい、ココじゃないどこか別の世界に連れて行ってくれる。そんな魔法がかけられた幕開けの合図。

(said A)

said Bの「Opening」レビューはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?