🔍「カルディ 入ると記憶失う なぜ」

欲しいものがあってカルディによったんだけど、カルディってなぜか入った瞬間に記憶がなくなる。
何買いに来たか綺麗に忘れて違うもの買っちゃうんだよね……
あれ絶対入り口で配ってるコーヒーに何か仕掛けがある(ないです)

というわけで予定に無いもの買っちゃったので散財の記録をつけておくよー!


ミステラ・モスカテル・トゥリス

呪文か???
白ワインです。すっっっごい甘い。
口に入れた途端、ふわっとした花の香りとはちみつみたいな甘さが殴りかかってくる。15%と高めのアルコール濃度ながら甘すぎてすいすい進んでしまうので危険すぎる……
白ブドウっぽい香りはそこまで強くないかな?と思ったのでそれを期待して買うと違うかも

めちゃくちゃ甘いので食事に合わせる感じではなさそうかなぁ
食後とかにちょっとクリーミーな感じのチーズとかと一緒に飲むのはいいかもね

ボトルも可愛くてお気に入り。この甘さなら紅茶割りとかいけるんじゃないかと思うので今度試してみようと思います

ロイヤルミルクティベース

牛乳で割るミルクティの素。
ちょっと前に絶賛されてたのを見かけたので買ってみたけど、正直期待ハズレだったかな……
スーパーで普通に売ってるペットボトルミルクティの味って感じ。
不味くはないけど、これ買うんなら普通にペットボトル買ったほうが安いし便利かなと感じました。

これはもう個人の好みかもしれないんだけど、ペットボトルのミルクティよりイエローラベルとかの激安ティーバッグをレンチンしたものに牛乳入れて作るミルクティの方が好み。もしティーバッグレンチンミルクティの味が出せるベースがあるならぜひ買いたいものだけど、何かいいのないかなー。

カフェオレベース

いやどんだけ牛乳で割るねん。
おかげで我が家の牛乳消費ペースは上がり続けております。

それはさておき、こっちのベースは大当たり!簡単に甘くて美味しいカフェオレが飲める!
甘さは割と強くて、ブリック飲料のカフェオーレくらい甘いかなと感じる。白バラコーヒーほどではない(白バラは激甘なのでコーヒー風味の砂糖牛乳だと思った方が実態に即しているまであると思っている)。
さすがカルディのオリジナル商品だけあってコーヒーの風味もしっかり強く、コーヒーのみたい欲がちゃんと満たされて大満足です。

今のところアイスでしか飲んでないけど、ホットでも美味しそうなので冬が楽しみ!
去年までは特濃インスタントコーヒーを牛乳で割ることでカフェオレとしてたけど、二回レンチン(インスタントを溶かすため+牛乳で割った後に温めるため)しないとならずめんどくさかったのでベース使用で楽になるといいなあ。

そんなわけで今回の散財記録はここまで。
あとタイトルに書いたカルディ記憶喪失で買いたかったもの今思い出したのでここにメモしておきます。

1ミリもかすってなくて意味わからないな……
次こそは忘れず買えますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?