見出し画像

面倒なことは、さっさと片付けことに尽きる #030

こんばんは。
育休満喫中のちえです〜!!!

今日は面倒な書類(紙)が送られてきました。
それも、会社の証明が必要なやつ
最近このような書類は、会社印が不要なものが増えてきており、代筆できないこともなさそうだが(流石にするとマズイ)、今育休中だから、わざわざ会社に連絡して頼まなければいけない。

そして、我が家は職住隣接のため、会社に歩いて行けないこともないが、行くだけでストレス。
(大した用もないのにふらっと寄るのは苦手)
うぅ、考えるだけで、嫌になってくる…

ちょうどお昼だったので、
ランチを食べながら心を落ち着かせて、
その後、
・ChatGPT様に依頼文考えてもらい
・書類を封して、ポストに投函し郵送で依頼
・会社の連絡ツールにも一応連絡
さっさと片付けました!

面倒なことを片付けた後は、心がスッキリ!!
嫌なことから解放されました。

いつまでも考えてもしょうがないので、
面倒なことは、さっさと片付けるに尽きますね。
悩まないことにも共通しますかね。

短いですが、今日得た気づきでした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?