見出し画像

失敗したが、いつも通りに振る舞う。#096

お疲れ様です。
今日は、退社前に失敗しました。

◯失敗したこと。

何を失敗したかというと、
取引先に送る打ち合わせの議事(録画)。

本日は、私のPCに外部接続スピーカーを繋げ、
上司もその場に同席して、
ZOOMで取引先と打ち合わせをしました。

その後、録画を見たところ、
打合せを仕切って話していた
上司が全然映っておらず、
打合せ中ほとんど話していない、
私ばっかり画面に写ってる!!恥


隣にいた上司の声を私のPCに接続したスピーカーが拾い、私の声だと認識してしまったのが原因かと思われます。やってしまった...😂

◯恥ずかしいのは、一瞬

とはいえ、ZOOMの録画の顔認識以外は、
正常に録画されており、
資料もきちんと画面共有もされているので、
内容には特段問題なし。

恥ずかしいのは、私だけではあるが、
ここで、言い訳を言って自分を守るのも
どうかと思ったので、
何事もなかったかのように、
失敗したZOOMの録画を
取引先に送りました。

◯いつも通り振る舞う

業務を完了して、退社しました。
今思えば今回の失敗は、
大したことないと思います。

そしてやってしまったことはしょうがない。
戻るわけではないので、
反省はするが、悲観的になりすぎず、
いつも通り堂々と振る舞うことが
大切だなと思いました。

今日の仕事の失敗からの気づきでした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?