見出し画像

10年来の10コ上の親友 2021.9.21雑記

「俺的人生RPG理論」とかいう謎の記事を書こうと毎日PCに向かってるのだが、思ったより壮大すぎて軽くハリー・ポッター越えそうなので閑話休題的なお話をひとつ。

僕には10年来の10コ上の親友がいる。
はじめは服屋の店員と客という関係だったのだが、奇しくも精神疾患になったタイミングが一緒で、そこから少しずつ仲良くなっていった。
今ではお互い近所に住んでいて、週1くらいでお茶したりおしゃべりしたりする仲だ。

人生の先輩であり、店員と客の時から人間性に惹かれずっと尊敬してきた人。
僕のマシンガントークを楽しみながら聞いてくれるし、僕には無い切り口から話を広げてくれる。
おかげさまで今日も気づいたら7時間しゃべった。笑
いや、しゃべりすぎやろ。笑

なかなか自分の内面を晒すのは苦手な僕だが、ようやくこの人にだけは話せるようになった。
お互いしんどい事も楽しい事も共有することができる。時間はかかったけど今では僕にとって無くてはならない存在だ。

今、互いに新しい場所で頑張っている。
楽しいことは二人分
悲しいことは半分
多分こうやってずっと持ちつ持たれつ生きていくんだろうなと思う。

精神疾患になった事で多くの友人が離れていった。
今思い返しても少し寂しい気持ちになる。
でもおかげで出会えた縁も少なくはない。
過去は振り返っても仕方ない。今に感謝しながら僕は前に進んでく。
自分がおじいちゃんになった時、精神疾患になって逆に良かったなと思えるくらいにここからの人生を楽しみまくっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?