ノーマル

冬がいよいよ本格的になりそうだな
と感じる20時。

町のイオンタウン。

四日間くらいの食材を入れたエコバッグ。

重くて運べないからカートで移動。

ああ100均も行こうかなと考えている時、
声をかけられた。

懐かしい顔、懐かしい声、懐かしい手、
懐かしい瞳、懐かしいタバコの銘柄。

「らしくないね。
 つまらない女になっちゃったね。」
その言葉を残し消えていった。

彼のつまらないは多分、普通であると言うこと。

普通、普通じゃないって自分以外の人々が
勝手に判断し決めつけるもの。
普通になることは簡単そうで、
実は一番難しいのではと思う。

ああそうか。
私はやっと普通になれたのか。

私はずっと昔から
普通になりたかったのかもしれない。

言葉を聞いた後、
じわじわと体の力が抜けていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?