見出し画像

【ポップでキュート】 Shiggy Jr.のオススメ曲5選

こんにちは。

みなさん、「Shiggy Jr.」というバンドはご存知でしょうか?

どれくらいの知名度があるのかよくわからないのですが、きっと知らない方もたくさんいらっしゃるかと思います。

Shiggy Jr.(シギージュニア)は、日本の4人組バンド(ボーカルは女性)で、 2012年に結成され、2015年にメジャーデビューをはたし、2019年に解散しています。

Shiggy Jr.

画像1


いや、解散してるんか〜い!」という声が聞こえてきそうですが、ここはムーディ勝山にならって、右から左へ受け流します。


ムーディ勝山

画像2


そういえば、ムーディ勝山もnoteをやっているみたいですので、チェックしてみても良いかもしれません。


さて、話が逸れてしまいましたが、惜しくも去年解散してしまったShiggy Jr.には、ポップでキュートな名曲がたくさんありますので、今日はその中から「DJむち」が5曲ご紹介したいと思います。


それではいきます。

ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ〜🎤

間違えました。

Check It Out‼︎


一曲目

LISTEN TO THE MUSIC

むちが、Shiggy Jr.と初めて出会った記念すべき曲です。

どうやって出会ったかは残念ながら覚えていません。

確かYouTubeとかでたまたま見つけたのかなあ。

メジャーデビューする前の曲ですね。

むち個人的には、Shiggy Jr.の中でも一二を争う好きな曲です。


二曲目

恋したらベイベー

メジャーデビュー後、3枚目のシングル。

むちが、(おそらく)一番好きな、Shiggy Jr.の楽曲。

ディスクユニオンでCDも買いました(今は、サブスクの普及でCDを買うこともめっきりなくなりましたね)。

ノリノリのキラーチューンです。

まず、タイトルがいいですよね。

”恋したらベイベー”

そのとおり、人生、”恋したらベイベー”ですよ。


三曲目

Saturday night to Sunday morning

こちらもメジャーデビューする前の曲です。

初々しくて良いですよね。

普通にセンスもあります。

タイトルどおり、土曜の夜から日曜の朝のことを歌っているんですが、むちは土曜の夜や、日曜の朝に、たまにこの曲が頭に浮かんでくることがあります。

そういう曲ってありますよね。

自分の中の何かとリンクしているような曲。


四曲目

GHOST PARTY

メジャーデビュー後、2枚目のシングル。

結構メジャー感がゴリゴリ出てきていますね。
嫌いではないです。

タイトルどおり、ハロウィンの夜長に聴きたい一曲です。

これからの季節にぴったりですね。


五曲目

お手上げサイキクス

静岡県三島市に旅行に行った際に、街でたまたま流れていて知った曲です。

この曲が、”三島市”で流れているって、結構カオスな状況ですよね。

でもカオスが故に、とても印象的でしたね。

Put your hands up(ぷちょへんざ!!🦔🦔

静岡県三島市、とてもとても素敵な土地でした。



いかがでしたでしょうか?


ボーカルの声が、人によっては、”あざとい”と感じる方もいるかもしれませんが、むちは好きですよ。

あざとくてもいいじゃないですか。

それにしても、解散が惜しいですね。
ぐぬぬ。


やはり曲紹介記事は、書いていてとても楽しいですね。

みなさん楽しんでいただけましたでしょうか?

一方通行でなければいいのですが。


以上、ムーディ勝山の、間違えました、Shiggy Jr.のポップでキュートなオススメ曲5選でした。

<関連記事>


Twitterもやっていますので、是非フォローお願いいたします🦔🐹
https://twitter.com/muchihamu


最後まで読んでいただきありがとうございます。 スキ・フォローしていただくと、「何か」が起こります🦔🐹