見出し画像

初投稿でエロをぶっ込んでみる疲れた駐妻

どうもこんにちわ。
海外移住半年の疲れた駐妻です。

「初投稿は自己紹介を書くべき」ですが、もういいかなと。
なぜならこの3ヶ月収益が欲しいがために、自分のブログを一から立ち上げたりTwitterでツイートしてみたり。
慣れないことをしてきたわけですよ。
今までTwitterもブログもインスタも手を出したことなかったのに。

赴任から約半年そろそろ現地の生活に慣れてきて、収入のない自分に不安を覚えトライしてみたわけです。
でもさ、まじで難しいよね。
「収益をあげる文章を書く」
「ブログの運営を勉強する」
「自分には何が足りないのかをトップブロガーさんから学ぶ」
などなどを日々隙間時間に行うんですよ。
超ワンオペ育児の合間にさ。

ファイルの解凍方法も知らない奴がすぐにできるわけない世界やったわ!

そして収益化のためには、自分のブログでさえ普段思っていることを吐き出せないんです。
そんなことに誰も興味がないから。
その現実の辛さに耐えきれずnoteさんを始めました。

また、せまーい駐妻世界にも疲れたのですね。
なにがあったかというとそれはまたそのうち。。。
まあマウンティングと本音が言えない世界のダブルパンチワールドがなせる技ですよ。
ということで、ここでは書きたいことを書き殴ります!!!


さて、タイトルの内容ですが、私の海外赴任帯同における懸念事項は
「子供の教育」でも
「生活環境」でも
「語学の壁問題」でも
ありませんでした。


『夫に隠した大人のおもちゃをどうやって諸外国に持ち込むか』ということでありました。

結局、手荷物トランクのX線と預入荷物の予想外開封が怖くて断念し、愛するジャパンに置いてきたんですがね。
でもさ、本当切実じゃない?
夫には言えない秘密でございます。これ。
誰かとどうこうしたいとかじゃなく、一人で満足したいのですよ。

「荷物のリスト」とか、「海外移住の心得」とか、「駐在妻の生活」とかの情報は腐る程あるわけです、このSNS情報社会の現代では。
でも欲しい情報はそこじゃないんや!って。
誰に聞いたらええねん!てところ。
結果、google先生にも答えなしでした。

調べても調べても解決しなくて、断念したのです。
「じゃあ次回の一時帰国時に持って帰る術を考えよう!」と思っていたもののコロナで近々の帰国は出来なさそう。
この辺りの大人のおもちゃショップは見つけたんですが、ここで出ました語学の壁!
買いに行っても「使用感とか人気の順はどれですか?」とか聞けないじゃないですか。

あ〜辛い。
全然解決できない、この問題。
当分滞在するのでまた追ってレポートします。

そんな感じで初回の投稿を追えたいと思います。
今後はエロと家事育児のぼやきを主に書いていく予定です。
これソッコーでアカウントBANされないんかしら。

ここまでお読みいただいてありがとうございました。

それではまた。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?