見出し画像

ドラゴンクエストⅤは父と子の物語

ドラクエ5は
私が初めてクリアしたRPGゲーム

小学生の頃
とても楽しくて
スーパーファミコンで何度も遊んだ
大好きなゲームだ

何年か経ってプレステでも遊んだ

倒したモンスターが仲間になるのもワクワクしたし

ストーリーも良い

父パパスと息子(主人公)の旅から始まり
父の目的が子に受け継がれていく
「父と子の物語」でもある


夢中でゲームコントローラーを握っていたあの頃から
20年以上経過した今

小学一年生の息子がドラクエ5をプレイしている

敵を倒すごとにハイタッチしてくる息子
お化けが巣食うレヌール城にビビって入れない息子
勇気を出して進む息子
城のボスを倒して喜ぶ息子

まるでワクワクして遊んでいたあの頃の自分が
そこにいるようだ

何度も遊んで知り尽くしている冒険も
息子と一緒だと新鮮で楽しい!

次は妖精の村へ

父と子の冒険は始まったばかりだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?