見出し画像

【◯◯への投資】ゼロから稼ぐ5ステップ!

効率よく稼ぐために

自分の力で稼ぐには
5つの投資
があります。

これらは
順番にすること
が大事!

5つの投資ステップ

1.自己投資
2.人脈投資
3.事業投資
4.経済投資
5.好きなものに投資

ほとんどの人が1、2の段階でつまづいてます!
(もちろんぼくも笑)

まずは自己投資!

世間のトレンド、歴史、経済
などを知ろう!

そのためには
結局一番コスパがいいのは
読書!!

読書で
質の高いインプット!

自己投資→人脈投資

自分も深い人間にならないと
同じような深い人間
には出会えない!
なのでまずは自己投資すべき!

ある程度、知識を入れたら
いろんな人に会ったり
いろんな会に参加して
視野を広げよう!

人脈投資→事業投資

さあいざ起業!
って、何したらいいかわからないですよね?
投資した人脈を使って
教えてもらうんです!

事業投資とは
・ゼロから稼ぎ出す力
・自分で仕事を作る力

だいたいは経営者のスキル不足で潰れます。
はじめは教えてもらいましょう😏

事業投資→経済投資

経済投資は
事業で稼げるようになった後!

いい投資案件はお金を持ってるやつ最優先。
お金のない人にはチャンスはこない。

事業で稼げるようになったら
お金も貯まってきて

いい投資案件が
巡ってくる。

最終的には

好きなことに
投資しましょう!

お金を目的としない投資
です!

追記

医師といえども
医学の勉強だけでは
安泰ではない時代が
実は来ています。

これは
経済、世界情勢、歴史など
まさに【自己投資】していないと
ピンとこないです。

騙されたと思って
本を読みましょう。

そういうTwitterをフォローしたり
YouTubeを見るのも良いですが

・情報の正確性
・インプットの能動性

これらを考えると
おすすめは“圧倒的に”本です。

おすすめ本まとめ
載せておきます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?