見出し画像

2020年7月沖縄 1

ご無沙汰しております。

久々になりますが再び投稿させていただきます。去年3回行った沖縄。今年はコロナ禍でなかなか行けないと思いきや、自粛期間を除けばむしろお得に行けるのでは?と言うことで、6月末の諸々の解除をうけ、7月の沖縄を予約し行ってまいりました。

本島に行くのは昨年11月以来。よく考え見れば通常、沖縄の7月、8月は高いので例年、秋、冬、春の沖縄でダイビングをしておりました。

そんな訳でちゃんと夏に行くのは大学生以来。初日はホテルに行くだけだったので、那覇のいつもお世話になっているアクアチッタナハにチェックイン。

軽くプールでも行って、夕飯どうしよなんて考えてながら荷解きをしてると、パソコンの電源を持ってきていない事に気づく。翌日の夜はYou Tubeのライブ配信をする予定だったのに。

でもそんな焦ることもなく、とりあえずプールでのんびりして、ドンキに買いに行けばいいかなくらいに思ってました。

プールを満喫し、国際通りのドンキに見に行きましたが、それらしいものはなく微妙に焦る。何か使えそうなUSBの配線だけ購入して、帰りに夕飯。

国際通りをプラプラしてるとのれん街なる新しいスポットを発見。一人で知らない店を挑戦するよりはいいかなと、ふらっと立ち寄ります。1階はフードコートのような施設で、物色してみます。串カツ田中とかがあり、もう沖縄関係ないじゃんと、その近くのローカルっぽいお店に入店。たまたま知り合いから来てたLINEに今那覇のここで飲んでると写真付きで送ったところ、ロッキーカナイ?と返信。知ってるんだ?と言うと田町にもあるよ、と。

ローカルっぽい雰囲気出しといて、都内にも何店舗もあるチェーン店でした。もはや串カツ田中に入っててもよかった。まぁ美味しかったので、よしとして、翌日は朝早くからダイビングだし、慶良間までの船で酔いたくないし、軽めに飲んで撤収しました。

ホテルに帰って、ドンキで買ったUSBのコードを繋げてみるも充電されず。明日また探しに行こうと思い就寝するのでした。2日目と続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?