見出し画像

2020年7月沖縄 2

明けて2日目。朝から天気。真夏の沖縄は久々。朝からホテルの入り口でダイビングショップの人を待つ。

ダイビングショップのバンが停まり、出ていこうとするとまさかのそのバンは誰か一人を乗せて出発しようしている。慌てて、そのバンを止め予約した村山です。と名乗ると、先方はビックリして乗せた人を降ろして、何か顔が違うと思ったんですよねとテヘヘ顔。

乗っちゃった人は全然違うダイビングショップに予約した人だったみたいです。自分はもう何度も同じショップを利用してるので分かってると思ったらこの感じ。沖縄らしくていいです。

とりあえず無事にバンに乗せてもらい、港へ出発。週末は船も満席だったみたいですが、この日は月曜日だったのでほどほどの人数。

晴天の中、出港です。慶良間までは約50分くらい。過去、何度ものシケでゲロには慣れていますが、今回も念には念を入れて、前日の夜と当日の朝、2度酔い止めを飲んできています。

ところが今回は信じられないくらいのナギ。もう穏やか。こんな穏やかなら、めちゃくちゃ二日酔いでも吐かないのでは?と思えるほど。実際、そんな状況で行ったら余裕で吐きますが。

とにかくこれまでにない穏やかな海、青い空、最高の状況で慶良間へ行きました。

ダイビングは午前に2度、お昼を食べて、午後に1度潜ります。過去の経験上、お昼を食べすぎるとまたゲロリスクが高まるので、お昼もおにぎり、1個だけ結果、無事酔わずにダイビングに成功しました。

ダイビングの様子はどんな言葉で語るより、映像で見ていただいた方が早いので載せておきます。帰りにはイルカにも遭遇出来ました。

無事、ダイビングから帰ってきて夜の配信に向けて、パソコンの電源問題です。

ネットで探すとヤマダ電機が歩いて20分くらいの所にあり、炎天下の中、歩いて向かいます。

ヤマダ電機の店員にパソコンの型を聞かれ、同じものではなかったけど近い型のがあったので、その電源を一か八か購入。5000円。

ホテルに戻って、接続してみましたがピクリとも充電せず。無駄遣いをして終了しました。

あとは残りのバッテリーで配信するのみです。

残り77%。どこまで行けるのか、21時に配信を開始し、AV男優の控室みたいな格好で配信すること1時間。電源尽きました。

でも前から告知してたし、東京から見てくれる人もいる。これはやめる訳にはいかない。と言うことで、ZOOMを使い携帯から配信の続きをさせてもらいました。Twitterに配信URLを載せたので、それを見たエレキコミックのやついさんやら元相方からのアクセスなどもあり無事配信をすることが出来ました。

その時の配信の様子です。

長いのでお暇ならぜひご覧ください。

上は残りの電源PCからの配信です。

こちらはZOOMからの配信分です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?