見出し画像

【アクセサリーに沼った女】誰かの「かわいい」は最高の道しるべ~憧れ買いの記録~

今回は誰かがつけてるのを見て、憧れて、買ったピアスのお話です✍️꙳⋆

それは、emiumigumi(エミウミグミ)さんのピアス。

誰かの「好き」は誰かの心を揺さぶる

エミウミグミさんは色や組み合わせが独特で派手なアイテムが多く(ちょっと原宿系な印象だった)、「かわいいな」と思いつつ「自分にはちょっと違うな」と思って、ずっと眺めるだけだったブランドさん🌈
でもある日、友達がエミウミグミさんのめちゃくちゃ大きくて派手なイヤリングをしていたんですが、とーーーーーっても似合ってたんです✨✨
激しく心揺さぶられて「か…かわいっ!私も欲しい…!」という想いをずっと燻らせていました❤️‍🔥
自問自答も何にもない、人が持っていると素敵に見えて自分も欲しい!となっただけのやつです😂

なんで人が持ってるものって、素敵だな✨私も欲しいな♡と思ってしまうんでしょう🙄
街で見かける素敵なバッグ、レストランでマダムが身に付けているジュエリー、友人のお気に入りのワンピース…誰かの「好き」という気持ちで選ばれたアイテムたちは、どれも輝いて見えます👀✨
特に、誰かが大切にしているものを目にすると、その輝きは一層増して映るのかなあと。
それはきっと持ち主自身の魅力と、そのアイテムへの愛が重なって生まれる特別な輝きだからこそ惹かれるのかなあと思います💘

震わされた結果、憧れ買いをした

だから、同じものを私が身に付けても素敵になれるかは別の話。
しっかり自分と向き合って、自分の要素を理解して、自分に似合うものをどんな意味を持つのか考えて選ばないと…とか、なーーーーーんにも考えずに、結局買いました!
この頃は(今もだけど)「似合うとか"私っぽい"とか知らん!私が気に入って、私が買って、私が付けたくて付ける、それ以上もそれ以下もなし!よし!」という気持ちしかなかったので、なーーーーーーーーーーんにも考えずに!買いました!!!!

それがこちら💁‍♀️

このピアス、エミウミグミさんにしてはおとなしめのデザインと色、デニム地にチェーンというカジュアルときれいめの絶妙なバランス感がツボで、完全に一目惚れだったんですよね🎯
ずっと欲しいなと思ってたブランドさんのアクセサリーで、これなら…!と思えるものと出会ってしまったら、そりゃあもう買うしかないよね🤷‍♀️
誰かのものに憧れて羨んだのをきっかけに買ったけど、結果大正解◎
めちゃくちゃお気に入りで着用頻度高めだし、なんなら、何つけようか悩んだ時にとりあえず手に取ることも多い、安心安定の相棒的なアイテムに育ってくました🌱
そして、友達は私がお揃いのブランドを買ったことに対して不快感を示すどころか、「いいね!かわいい!」と肯定してくれました◎

憧れ買いは悪なのか

誰かのものに憧れて・羨んで買っても、自分のものにすることができるんだな〜と思わせてくれたエミウミグミさんのピアス。
憧れ買いしたことがずっと引っかかっていたけど、私が心を奪われたのは紛れもなくこのピアスのかわいさです🌟
それを選んだ自分の感性を、もっと信じてあげても良いのかなと思いました😌🤍
誰かと好みが重なることもあれば、そうでないこともある。
それぞれの「好き」を受け入れて、尊重し合える関係があるからこそアクセサリーを楽しめてきたんだなあと思います💍✨

唯一無二の自分のものもいいけど、自分が好きな人が身につけてるブランドのアクセサリーを同じように楽しめる、というのも良いものです🫰´-
家とか車だとできませんが、アクセサリーだからこそできる楽しみ方かもしれないなと思います🤔(例えが極端)
そんな楽しみ方も素敵だと思うし、私は肯定していきたいなと思います🙌
(相手が不快と感じる真似っこは良くないなとは思いますが…)

おまけ

ちなみに。
ほぼ日のスタッフさんも、「どんなモノでも決め方でも、納得感を持ってなにかを選べることは自分を幸せにするし、強くもする。」と言っています📣

納得感と聞くと身構えてしまうけど、そんな大層なものじゃなくていいから、自分が心惹かれるものを、自信を持って選び、愛でていきたい。
短い間でも大事にできたなら、それは価値があるものです💎
その時に選んで買った私が幸せだったならよし!と、胸を張っていきたいですね✌️💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?