見出し画像

【アクセサリーに沼った女】アクセサリーという好きなものを通して自信を持てた話💍

お久しぶりのnoteです📝
突然ですが、今日から1ヶ月毎日noteを更新しようと思いますっ💪
というのも、7月から起業塾というクリエイターに向けたブランド育成やビジネスの基本を身に着けてもらうために実施しているセミナーを受けているのですが、そこでみっっっっっっっちり自分と向き合ってきまして。
毎回頭痛くなるぐらい考えて、アウトプットして、また考えて…を繰り返していく中で「あ、自分てこうだったんだ💡」という気付きがたくさんあったので、それらを自分の地層として書き残していくためにnoteを書いていこうと思います✍️꙳⋆
なぜ毎日かというと、産休・育休でサボり癖のついたアウトプットの習慣化を無理やりにでもつけるため!!!!!!(むしろここがメイン😂)

毎日17時に更新しようと思うので、もし忘れていたらコメントなどで喝を入れてください💥🥊
メモ書き程度の短文でもいいから、ともかく更新することを第一に続けていきます!



さて、今日は自己紹介的な私にとってのアクセサリー=好きなもの、に対する想いを書いていこうと思います💍´-

皆さんにとっての【エモのかたまり】は??

突然なんですが、皆さんは【好きなもの】ってありますか?
その好きなものは、周りに何を言われても、時代や価値観が変わっても揺るがない、胸を張って言えるものですか??
そういうものがあることはすごく良いなって、エモのかたまりだなって私はすごく思います😌✨
私はそんな、「自分が好きなものは好き!」という【エモのかたまり】を選び取ることができるように、好きなものを通して自分らしさを語れるようになってほしいなと思っています💎

私にとっての【エモのかたまり】は??

先ほど皆さんにお伺いした好きなもの、私はアクセサリーが好きで、重ね付けをして楽しむことがとっても好きです💍♡
10年以上ファンで愛用しているアクセサリーブランドがあるぐらい好きなんですけど、実は昔は今みたいに楽しめてなくて…TPOだったりとか、会う人との関係性を考えてむしろ付けなかったり、重ね付けを控えめにしたりして、あまり周りに言えませんでした😞
なぜかというと、いわゆる量販店で買えるような一般的なアクセサリーじゃないし、そんなに重ね付けする人もあまりいないし、周りからなんて言われるか怖いし、説明するのも面倒くさいし…いろいろ理由をつけては「好きなもので自分が傷つきたくない」からと、あまり周りには言っていませんでした。
今は言えますが、それは「アクセサリーに関わることで生きていこうと決めたから」だけではありません。
とある"きっかけ"があって、それが私とアクセサリーの関係性を大きく変えてくれました💫

【エモのかたまり】を周りに言えるようになったきっかけ

ちょっと変わった考え方で、自分が信じる形でファッションを楽しんでる人と3年前ぐらいに出会いました。
私はその姿にすごい共感しただけでなく、自分の楽しみ方を発信してることが驚きで、しかも私以外にも共感して応援してる人がいることが衝撃的でした🫨💥
その人の影響だったり、後押しを受けて、私もちょっとずつ自分のアクセサリー好きなこと・楽しみ方を発信していったら、なんと、同じように共感してもらえたんです🫨✨
それがすっごい嬉しくて…!!!!!!本当にびっくりしました!!!!!!!!!!!!
これは、よりアクセサリーを楽しめるようになった経験になったし、「世界って思ったより優しいんだな…🌎✨」と思えた経験にもなりました🫶
また、好きなものを通して「これが自分らしさなんだー!」と言えるのは、とても素晴らしいことなんだなと感じて、アクセサリーが!アクセサリーの重ね付けが!好き!と堂々と言えるようになりました👏💕
つまり、アクセサリーという好きなものを通して自信を持つことができました🌈

これからのこと

私はもともと自信もなくて自己肯定感も低いのですが、こうやって好きなものを通して自信を持てるようになった✨という経験は私の強みになってくれていると思います💪
また、10年間看護師として働きながら辛抱強く相手と向き合って、その人らしさを考えてきたので、それも強みかなと思います🤔
自分では自覚はなかったんですが、起業塾でアンケートを書いていく中で村長から「心の動き、感情を文章に残すことができる」とコメントをいただき、これはSNSの発信にも活かしていけるんじゃないか…と思っています💘✍️
なにより好きなものにかける情熱や愛情は自他ともに認める大きさなので、そこはこれからもっともっと強みとして出していきたいなと思っています😂❤️‍🔥

どんなサービスを提供するか悩んでいる最中ですが、まずは私が変わるきっかけになったような、「好きなものを好きだと楽しんでいいんだ」というメッセージをSNSを通じて発信していきたいと思っています!
noteはもちろん、各SNSのリンクを貼っておくので、ぜひフォローしてください〜🙌

🕊️X

🕊️Instagram

ほぼXがメインですが、これからInstagramも頑張って更新していくつもりです🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?