見出し画像

アラサーOL、ゲームをツクる*4週目

画像3

あけましておめでとうございます!

新年ですね。

久しぶりにちゃんとした年賀状イラストを描きました。(※画面左の青髪のコは、sgru3さん宅のトモカちゃんです)

※着物や背景の和柄は、pixivよりくろまさんの素材をお借りしました。

* * *

今年は年末年始の休みが4日しかなくて悲しみに暮れています。この短期間で暴飲暴食の限りを尽くし、年明けには丸々太った姿で出社する予定です。

さて、先週の記事で去年の振り返りをやりましたので、今回は今年の目標(やりたいこと)を述べてまいりたいと思います!

今年の目標

1.ゲームを2本以上公開する

1本は現在鋭意制作中の「学園探偵モノ」です。年末の忙しさに追われ制作が滞ってしまっていたので、年内にはひとまず公開できるカタチにしたいです。

画像2

画像3

▲制作中のゲーム画面(※開発中のモノです)

制作中……といいつつ、あまりnoteでは進捗について触れられていませんので、この作品についてはどこかできちんと整理して、概要をお伝えできたらと思っています。

この他にも短編の構想をいくつか練っていますので、サークルの知名度向上のためにも、あわよくば公開したい所存です。(あくまで優先順位は学園探偵モノですが)


2.創作日誌を継続する

これまで、こういう創作日誌を続けられたためしがないので、可能な限り続けていきたいです。

ただ、今年は仕事の難易度がナイトメアモードに突入する予定なので、更新頻度が落ちるくらいは許してください……(最低限1か月に1回くらいは更新したいです!泣)

▼今後書いてみたい記事(案)

・現在制作中のゲームの概要

・UIとシステムに関しての考察

・キャラクター語り

・ゲームタイトルを考える

プレイしてみたいフリーゲームがたくさんあるので、他の制作者さんのゲームレビューとかもしてみたいですね。


3.効率的な生活をする

安定した創作時間を確保するためにも、効率的に生活したいもの。特に迫りくる家事をマジでなんとかしたいです。

・定期的に発生する、がさばる買い物は定期便にする(トイレットペーパーとかキッチンペーパーとかね!)

・オイ〇ックス的なサービスを利用する(※オイシッ〇ス=ミールキットのサービスです)

・お弁当箱を洗いやすいものに変える(マジで家に帰ってから細々したパーツを一個ずつ洗うストレスと時間ロスがやばい。毎日帰るたびにお弁当箱をゴミ箱に捨てたくなる)

世の大人たち、仕事をフルタイムでこなして家に帰ってから買い物して風呂洗ってごはん作るの正気の沙汰じゃないよね。本当に。

今年は(実生活の)効率厨になりたいと思います。


最後はなんだか所帯じみた話になってしまいましたが、今回はこのあたりで。

今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?