Scaler2 Instacomposer をプロ・作曲理論講師が購入初日で遊んでみた

黒金で色々買ってplugin boutiqueのポイントが余ったので、作曲支援ツールと言われるものを買ってみました。今まで正直初心者用のおもちゃというイメージがありましたが最近のAI化などすさまじく、この手のものは実際どうなんだろうと思い買って使ってみたら、予想以上でした。

理論知らない人のため、というより初心者でも使えるしむしろ詳しい人だとかなりいろんなことができると感じたのと、楽譜書いて作業するよりディスプレイでいろいろ視覚化された状態で使いやすく、また普段どうしても好みや癖で偏りがちなのをもっと客観的に、コード進行やアレンジを考えるいいきっかけになると思いました。

Instacomposerは1と拡張パック全部入りを4千円で購入し、10ユーロで2へアップグレードするつもりだったんですがメーカーで買おうとするとカード支払いがうまくできず問い合わせ中
なのでまだバージョン1のままです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?